7月28日のつぶやき(自粛モード) | Sweet&Spicy

Sweet&Spicy

令和元年9月21日を以て
しばらくお休みさせて頂くことに致しました。

いつ戻れるかはわかりませんが
ブログはこのまま残しておきますので
よろしければ過去の投稿をご覧くださいませ。


おはようございます。

こえのブログ
今日もお付き合いくださいませ。

実はここ半年くらいかな
少しずつSNSから
距離を置くようになりました。

大きな理由としては

心地よくない記事やコメントを
目にする機会が多くなって
疲れてしまったってことと

リアル社会の中で
取り組むべきことが増えたってこと。


私は人を非難するような記事は
好きではありません。

ご自身が正しいことを主張するために
他人を叩くような発言をしてる方が
すごく多くなっていて
それを目にするのが苦痛でした。

今は仲良しさんの記事を拝見する程度で
自分自身の投稿さえも
日々の記録としてのビジネスコーデのみ。


思いなどを積極的に発信することを
自粛するようになりました。


つい最近のことなんですが
私の中でそれが当然で
そうあるべきだと思い込んでいたことを
全面否定される機会がありました。

長年かけてそうなるよう努力してきたのが
全く無駄なことだと知って
大きな衝撃を受けて撃沈したんです。

考え方は人それぞれ。
何が正しくて
何が誤りなのかなんてわかりませんけど

少し自分を
見つめ直したいなと思いましたので
まだしばらくは
積極的な発言は控えたいと思います。

それでもこうして時々は
なんてことないおしゃべりを
させてください。


それではまたここで
お目にかかりましょう。

またね。