8月1日のつぶやき(お人好しで良いんです) | Sweet&Spicy

Sweet&Spicy

令和元年9月21日を以て
しばらくお休みさせて頂くことに致しました。

いつ戻れるかはわかりませんが
ブログはこのまま残しておきますので
よろしければ過去の投稿をご覧くださいませ。


おようございます。

こえのブログ
今朝もお付き合いくださいませ。

今朝は「お人好し」ということについて
お話をさせて頂きます。

と申しますのも私
息子から「あなたはお人好しすぎる」と
呆れられることが多いからなんですけれども

確かに私は基本的に
人から何かを頼まれた時に
NOとお答えすることは
あまりないんですね。

もちろん非常識なことは別ですよ。

一般的に何かをお願いされたことについて
100%ではないまでも
何とかその方のお力になれないかと
自分がお役に立てることの方法などを
考えてしまう。

ですので 息子から見ていると
もう疲れきっている私に
色々な事を抱えすぎて心配なんだそうです。


でも多分ね 私はもう
そういうことが
自分の中でノーマルなんですね。

ですからあまり苦痛に感じていない。

少し前にちょっとスピリチュアル系の方に
リーディングをしていただきました際

私は癒しオーラを出していると
そこに
生きているものもそうででないものも
惹かれてやってくるんだそうです。

そして私からたくさんの
エネルギーを奪っていってしまうために
とても疲れやすくなっていたり
急に凹んでしまったりということが
起こりやすいそうなんですね。

それって たくさんの方と申しますか
何人が視ていただいた方々に
言われているので
多分そうなんだなと自分でも
納得をしているんですけれども


もしでもね そういう質を持って
私が生まれてきているのであれば
それは活かさなきゃしょうがないなと
思っておりますので

お人好しを止めるのではなくて
もし皆さんが私から何か
そのパワーになりエネルギーを
持って行ってしまった後に

自分がそれを上手に充電ができるような
自分で気分転換ができるような
そちらを磨いていけばいいんじゃないかな
なんていう風に単純に考えています


自分を護ることよりも
できれば少しでもたくさんの方を
笑顔にしたい
元気になっていただきたい

綺麗事でなくね ホント心から
そんな風に思っております。

こういうタイプの女性というのは
いわゆる男性からも
「都合のいい女」として
扱われやすいということを
笑って言われたんですけれども

大丈夫です!
そこの点はしっかりしてます(笑)

そんなわけなので
何か辛いことがあった時は
頼ってください。

それでは今日も
元気に頑張りましょう