50代 ビジネスカジュアル✨8.2 | Sweet&Spicy

Sweet&Spicy

令和元年9月21日を以て
しばらくお休みさせて頂くことに致しました。

いつ戻れるかはわかりませんが
ブログはこのまま残しておきますので
よろしければ過去の投稿をご覧くださいませ。


50代 ビジネスカジュアル✨

私のビジネスカジュアルの
鉄板でーす(笑)

デニムに白シャツ&ハイヒール。

赤のハイヒールが
今日のコーデのポイントかな。

白シャツは
前にはボタンがなくて
後ろ1列にボタンがある
cuteなデザインですよ。

ところで皆さん
日傘お使いになってますか?

この暑さ対策として
かなり優れものではありますが

実は私
日傘を封印しちゃったんです。

元々 雨の日でも
傘をさすのは好きではなかったので
自然といえば自然なのですが

ちゃんと理由があるのです。

日傘のマナーが悪い人
あまりにも多すぎるんですもの。

私 何度 
目を刺されそうになったか💦

日傘の隣を通り抜けるの
恐怖症になってます😱

雨の日ならね
お互いにさしてますから
接近せずに済むわけですよ。

傘同士がぶつかりますからね。
でも日傘はそうじゃないでしょ。

さしてる側が気をつけるのが
本来のマナーだと思うのですけど

実際は何も考えずに
いきなり傘を倒したり
人混みの中を通り抜けようとしたり

自分のことしか考えてない人が
あまりにも多すぎる~

私も気づかない間に
ご迷惑をかけちゃいそうなので
思い切ってさすのやめちゃいました。

私の夏のお出かけに必須なのら
長袖の上着とサングラス(笑) 
これはご迷惑をかけませんからね。

それにしても暑いですよね💦
ランチの帰りに
思わずかき氷アイスを購入。

胃が痛いはずなのに ねぇ😅

さぁて 午後も頑張りましょ。

#アラフイフ #アラカン #50代のオシャレ  #ビジネスカジュアル #オフィスカジュアル #カジュアルコーデ #大人女子 #いくつになってもオシャレでいたい #好きなもの着ていたい #女子力 #オシャレさんと繋がりたい #アラフィフコーデ #アラカンコーデ #きれいでいたい #目指せ美魔女 #痩せなきゃヤバイ #デブって言われた #ダイエットしなきゃ #デニムコーデ #白シャツ #赤いハイヒール