8月14日のつぶやき(孤独) | Sweet&Spicy

Sweet&Spicy

令和元年9月21日を以て
しばらくお休みさせて頂くことに致しました。

いつ戻れるかはわかりませんが
ブログはこのまま残しておきますので
よろしければ過去の投稿をご覧くださいませ。


こんばんは

こえのブログ
今夜もお付き合いくださいませ。

お盆休みも残りわずかとなりましたが
皆様はいかがお過ごしで
いらっしゃいますでしょうか。

満喫してますかー?


私はお休み 明日1日を
残すばかりとなりました。

金曜日からは
通常の仕事に戻ります。


私 実は
お正月休みとかお盆休みって
大変苦手なんですね。

、、、と申しますのも
早くに両親を亡くしましたので
実家がございません。

帰省する家も田舎もありませんので

意気揚々とね
楽しそうに田舎に戻られる皆さんを
指をくわえて羨ましいなぁと見送るのが
もう何年もの常となっております。


特にね
この歳を重ねて参りますと
子ども達も個々にお休みを過ごしますので
ほんと一人ぼっちになることか多くなりまして


孤独を感じることも
たくさんございますし

一人メソメソ・クヨクヨと
考えなくてもいいようなことを考えて
凹んだり落ち込んだりすることも
たくさんございます。


今回のお休みはそれでも
大好きな友だちから
たくさんご本を頂戴しましたので

読書に明け暮れる
お休みを過ごしておりますけれども

その本からたくさんの
気づきだったり学びだったりを
与えてもらって

改めていろんなことに
感謝をすることができたりですとか
これからの課題を
見つけることができたり。

まぁ 今回のお休みはそういうための
時間だったのかなっていうふうに
今は捉えておりますので


随分と気持ちは
元気になりましたけれども


はい 苦手です。

ホント寂しいです。

帰る家が欲しいです。

と言うのが
本音の本音の本音です(笑)


ねー
天国にいるであろう両親

お盆で私の傍に もしかしたら
帰ってきてくれてるかも
しれないんですけれども

夢の中でもいいから
会いに来てくれないかなぁなんて
思ったりしているこの頃です。


はい それではまた
ここでお目にかかりましょう。

またねー。