Labo☆初めてのお泊まり会の巻 | Cherie's Toy's Box

Cherie's Toy's Box

"Feeling" 感じるままに♪



しぇりのおもちゃ箱をこっそりご紹介しちゃいましょ(^^)♪

8/26-27の2日間、LaboPartyのお泊まり会開催☆

1日目☆夕方集合で、ママとバイバイ(^^)/~
4歳+7歳×2=いきなり賑やか(≧∇≦)

お約束事をしたら、裏の畑へ夕飯の収穫へ☆

{03F8F829-AD84-4B62-89C6-314B44677C50:01}
キュウリにオクラ♬
ヤッタネ(^^)v


夕飯前に宿題警報発令!

{2E4E834D-B2C0-4CF1-9B5A-CF3BC7D77705:01}
明日の昼までに覚えるべし!
これは「てじなしとネコ」の台詞の1部で、全部平仮名で書いてあるけど、実は英日なの☆

「さぁ、どうやったら覚えれるかな?」と言っただけで、私は夕飯を作りStart⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
工夫しながらがんばってる(≧∇≦)


夕飯は冷やし中華をバイキング形式で♬
{137B6A6C-2AC1-4A2C-AF29-3F3F04F0E8D6:01}

「全種類取りましょう!」と言ってあったので
、苦手なお野菜も食べれたネ(o^^o)

中には食べきれないほどよそっちゃったお友達も。。
お母さんが太る原因は、ここにあるな(笑)


みんなでお片づけをして、花火*\(^o^)/*
と思ったら急病人が出て、アラアラ。。。
お熱だったので、急遽お迎えに来てもらってバイバイ(´・_・`)


気を取り直して、花火*\(^o^)/*
{85145981-2606-4D16-B460-09294500EFA8:01}
楽しかったネ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

順番にお風呂に入って、寝るゾォ~って言っても子ども達だけじゃモソモソ遊んでるから、私も間にダイブ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
5分で寝ちゃった。。私が。。(笑)
パパは鬼界でにゃー様とご一緒に♬



2日目☆
7時前には起きて、お洗濯して、朝御飯を作って食べて、畑探検にGo!

{EA4A80E0-FB7E-4413-AEE7-81209CB2CD61:01}


玉子焼きの見本を見せてたら、「魔法遣いみたい(*☻-☻*)」と言って貰えてワーイ*\(^o^)/*
「私の夢は魔法遣いになる事なの♬」とか言いながら、みんなもやってみた☆

玉子を割る練習で盛り上がって、6個を使っての出汁巻き(*☻-☻*)
中に巻き忘れたカニカマはトッピングで♬

{9C6FDE2C-4949-4BCF-AA49-EC73524B4226:01}
おむすびころりんもいっぱい出来たし、みんな魔法遣いになれるネ♬



畑探検では、A地点でキュウリ、オクラ、ナスを採って、「里芋の葉っぱデケェ(*☻-☻*)」と大興奮(≧∇≦)
子ども達の背よりも大きかったもんね♬



B地点では、プチプチトマト取り放題(≧∇≦)
前日に旦那様と母様が草引きをして取りやすくしてくれてあったのです☆感謝(*^人^*)

畑から戻ってお絵描きTime♬

{3D03FBB0-E055-463A-87CA-9BE34483514C:01}
楽しい様子が伝わってくるね(^^)


お昼前には県外からモモちゃんチームと合流☆
ちょっと緊張しつつも、みんなでランチ作り♬

{8B027D26-09BE-49D9-96A9-7699AF6EA15F:01}
カレーDEウサギアート*\(^o^)/*
個性たっぷりで可愛いでしょ(o^^o)


食後はスイカ割り!
{5DA7CFD4-63A8-460C-8205-6FEFCA81DF22:01}
初体験のお友達もいて、大盛り上がり☆
お見事な割れ具合でした(^^)


午後は素敵塾に移動してLaboParty☆

{60A463C8-2C6C-4AD3-A924-F90967A5883B:01}
モモちゃんの素語りにみんな集中(*☻-☻*)
子ども達の宿題発表も完璧*\(^o^)/*


途中から高校生のお兄さんも参加してくれて、お歌やキャンプでの歌遊びを教えて貰って、アンコールが起こるくらいに超盛り上がり(≧∇≦)



その後は「ガンピーさんの船遊び」のテーマ活動をして、お話に出て来る様にみんなでお茶の時間を楽しんでお開き~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

{9E225C18-3EFD-41A7-9220-1445474F380A:01}
遠方から来てくれたお兄さんもありがとう(*^人^*)


子ども達も色々な経験が出来て、楽しかったネ♬
来年はキャンプをしようね(^^)


さて。。
にゃー様はと言うと。。

{7C7355B0-A436-40D4-9F20-3EAC6F3E20E6:01}

二日間 鬼界でじっとお留守番。。₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑
みんなが帰った後は、いつもの甘えん坊ニャン坊でした( ღ’ᴗ’ღ )
にゃー様も、パパニャンもありがとうネ(*^人^*)


SeeYou~⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾