6月にG-Too様の講習を受講させていただきました{vol.2 メディウム&画材体験会の巻} | Ciao*Carina BLOG@ameba

Ciao*Carina BLOG@ameba

輸入スタンプ&クラフトグッズを販売しているCiao*Carina(http://ciaocarina.ocnk.net/)のブログ@amebaです。

おはようございます。
Ciao*Carinaです!
 
ショップを再開し、ありがたいことにご注文を沢山いただいております。
感謝の気持ちでいっぱいです。どうも有難うございます★
迅速に作業を進めるべく、頑張っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
 
さて、本日は前回の続きで6月に受講させて頂いたG-Too様主催のLiquitexのメディウム&画材体験会のレポートをさせていただきたいと思います。こちらは友人が主催した企画に参加させていただいた会でした。
 
午前はバニコールアートさ ん(G-Tooさんの関連会社でLiquitex、Windsor & Newtonなどの画材を扱われている会社です)によるLiquitexメディウムについての勉強会でした。沢山のLiquitex社のメディウムやアク リル絵具を実際に使って見本も同時作れるという素敵な企画でした!!
こちらのアクリル絵具とメディウムのサンプル表作りは時折イベ ントにて開催しているそうですので是非、皆さんも機会がありましたら参加してみてくださいね:)とても分りやすい説明と実際に試させて頂いたおかげで欲し いメディウムが沢山でてきてしまい、思わず後日大人買いしてしまいました(汗)!!場面場面にふさわしいメディウムを使い分けることができるようになりた いものです。。。★
liquitexmediums.jpg
mediums2.jpg
お昼をはさみ、午後はバニコールアートさんでお取り扱いされている高級画材を沢山試させていただきました♪
まさに天国です!!皆で夢中になって画材遊びを楽しみました!
なかでも私が一番気に入ってしまったのがイギリスのメーカーDerwent(ダーウェント)の水彩色鉛筆 Inktense。
HZZK4820.jpg
鮮やかで深みのある美しい色味となめらかな塗りごこちに一目惚れ!!
思わず72色セットを衝動買いしてしまいました!!
お値段は張りますが心底気に入った高級な画材は心も躍りますし、なにより腕が追いついていなくても素敵に仕上がります!!
 
水彩色鉛筆ですがこの「Inktense」というシリーズは水をのせると色が滑らかに発色良くのび、乾くと耐水性になるという優れものです★ちょっとふざけたデザインですがこのDerwent/Inktenseを使ってATCを作ってみました!
 
こちらは途中経過の段階で、左は色鉛筆だけで塗ったもの。右はそこに水を加えた様子です。水を加えると色鉛筆で塗ったのかどうかわからなくなりますね:)でもどちらもいい感じです!
IMG_5837.jpg
 
完成図⬇︎
IMG_5844.jpg
使用スタンプ:オレオのスタンプシリーズ(VivaLas Vega Stamps), 背景ジグザグ模様(Darkroom Door),
文字( Stampotique Originals), 牛&ミルクボトル(100 proof press)
 
色鉛筆の他にもリキテックスリキッド(液状のアクリル絵の具)、リキテックスマーカー(ペンタイプのアクリル絵の具)が気に入ってしまい、それらとDerwentの水彩色鉛筆を使ってこんなATC背景も作りました★
どちらも台紙はG-Tooさんの黒地のATC専用紙を使っています。
(猫や犬のモチーフはマスキングテープです!)
左上の背景は蛍光イエローのリキテックスマーカーでチェック模様を描きました。
右下はInktense, リキテックスリキッドを使って作りました。綺麗な色にまとまりました♪
IMG_5754.jpg
まだまだ知らない画材は沢山あるのだなぁと知りたいような怖いような(散財が!!)気分になりましたが(笑)大満足の1日となりました!G-Too様、大変お世話になりましてどうも有難うございました!!
 
G-Tooさんのオフィスにはお取り扱い商品も沢山周り中にあるのでホント目に毒です(笑)!でも見ているだけでも飽きません〜!!物欲が止まりません!
IMG_5724.jpg
IMG_5723.jpg
まだまだ勉強することは沢山ありますね:)
今後も楽しみながら色々チャンレジしていきたいと思います!
 
Ciao*Carina