女性必見!乳がん検診をしよう!宇都宮セントラルクリニックへ② | ダイバーシティ!

ダイバーシティ!

多様性のある世の中へ

パート①では、
ピンクリボンセミナーin宇都宮で聴いた
乳がん検診を受ける事の大切さ
記事にしましたが…




{3A8D2861-5FF2-4AAF-87A1-5DB1FEFCFEBC}

セミナーのあとに
最先端の乳がん検査が受けられる
宇都宮セントラルクリニック
ブレストセンター
に伺う事が出来ました。

{9A53F0DC-BE62-4CE7-A927-BABF0515A9F7}

こちらは女性専用の
清潔感があり、また落ち着く雰囲気の
とても綺麗なクリニックです。

「女性のための優しいクリニック」
コンセプトなのだそうですウインク


これって意外と大事な事ですよね!

{C8F6F23E-03D2-4FA6-B691-083CE4099804}

こちらが診察室です。
私の地元の病院と違い、
無機質ではなくあたたかい雰囲気だと
感じました


{3F12BC23-CC57-4FB2-A0F6-6EC98BA78B66}

外からの優しい日差しが入ってくる
開放感もある待合室になっています!

{8B9EDC8B-FF54-488C-947D-83B693AEA09A}

さて、最新の機械も
見せていただくことに!!

こちらは
乳腺トモシンセンス
栃木県初導入!

短時間のスキャンで複数の角度から乳房の
断層図の作成、収集する3D撮影技術です。
画像の描出精度が高く、より正確な診断が可能になるのだそう。

すごい!短時間で検査出来るのは魅力ですね!

{318A6FAB-D8F3-472D-8051-4176E3FE0BC2}

こちらは
超音波ABVS
こちらも栃木県初導入です。
比較的若い年齢層の女性は乳腺が発達しておりマンモグラフィーでは白く光りわかりにくい場合があること、悪性度の高いがんは超音波検査の方が
発見しやすいと言われているようです。

{EDEF3703-FAC9-4397-B725-55A9EF591AC2}

そして
PETセンターへ!

{07F07C6E-A541-402A-BDDA-BC2F978EECA8}


乳房専用のPET検査装置のPEM
国内初導入、
わずか2ミリのがんも発見する装置。
これにより乳がん早期発見・再診の
正確さと見つけやすさが飛躍的に向上したようです!

{09DB2A13-030B-4907-92B3-1B494B38A957}

最後に
竹原先生に、
質疑応答の時間がありましたおねがい

みなさん、検査にかかる費用に関しては
かなり関心が高く
質問が多かったように感じます。

竹原先生は一つ一つ丁寧に
答えてくださいました(^^)
{306044C9-299E-46F8-95C5-E894F4B89F53}

そんな
竹原めぐみ先生
寿命を10年延ばす
「乳がん専門医」の教え
という本を出版されました!

その本をお土産でいただき
とても嬉しかったです。

例えば
「乳製品をかなり摂る人は
乳がんになりやすい?」などの
疑問などの内容もこの本に書かれております!  

また、代表の佐藤先生の本も(^^)


アマゾンでご購入可能ですよ!
{EE35E248-5E35-46AC-A0AA-60B39D5E807A}

セントラルレディース倶楽部
という
ものがあるそうで、

{9676E145-A00F-4FDC-AD53-00F2903F3B0D}

乳がん検診に特化した女性のための
健康管理倶楽部で
入会費年会費は無料で
毎年1200円の年会費で乳がん検診がお得に受診出来るようです。

会員様特典として
トモシンセンス乳がん検診が

12000円(税別)がなんと2000円(税別)
トモシンセンスと乳房超音波ABVSが20000円の がなんと10000円に!

これは大変お得ですよね(≧∇≦)

今回の
ピンクリボンセミナー参加や
うつのみやセントラルクリニックの見学は
私にとって非常に非常に良い勉強になり
ためになりました。
1人でも多くの方にこの内容を
語りたいと感じております!


{8C9758FE-4CF6-4371-9824-1DC552F1D830}