腸もみされた結果はこちら「腸からの健康美①」

前回からの続きです。

大腸ガンが女性のガン死亡率第1位、男性のガン死亡率第3位とお話したところですが。




その前に。
皆様便秘や下痢で悩んだことはありませんか??
私は食べたら下腹ぽっこり、なかなかお通じが来ない日が多々と昔から根っからの便秘人ですガーン



このような腸の形、よく見たことあると思います。






オレンジの部分、小腸の働きは
①食べ物の消化吸収
②免疫細胞の生成
③幸せホルモン(セロトニン)の生成・分泌



ここが不調だと…

①はいくら良い食べ物やサプリを飲んだとしても腸の中が詰まったり汚れていると
それらが上手く吸収できず無駄になってしまいますガーン汗


②は花粉症や風邪にも影響してきます。
お腹を整えると花粉症が改善したという声は昔から聞きますひらめき電球


③はお腹の調子が整うことで腸から脳に信号が行き、自律神経が正常に働くようになります。
イコール寝つきが良くなる、疲れが抜けやすくなるなど。



さらに腸の血液は次に肝臓に運ばれていくので
ここで血流が少ない・栄養が少ないと、脂肪燃焼やデトックスをしてくれる肝臓も元気に働けません。



また、ピンクの部分の大腸は
「おへその周りをぐるっと囲むように」
あり、そこで水分を吸収したあと、
食べカスや腸内細菌が固まって便となって出ていきます。




…ところが。
おへその周りにあるはずの腸がおへその下まで下がっているケースもあるのですびっくり!?
「胃下垂だから食べたらすぐお腹出る~」という方が多いですが、
それ、胃じゃなくて腸かもしれないですよポーン



このようにどーーーーーんと下に叫び

そのせいでおへその下からお腹が出てきて何日も詰まっていてお通じが来ない…
私は完全にこのパターンですショック!



正常なお通じというのは
1日に1~3回出ること。
食べたら前日のものが押し出される。
それが理想の腸の働きです。


長年便秘の方だと本来とは違う場所まで腸が伸びきっていたり、さらにねじれていたりする場合もあります。


「病気の90%以上は、胃腸の機能不全に起因する」

と健康ブームの火付け役・ジョン=ハーヴェイ=ケロッグ医学博士も提唱した程に腸の機能不全は万病の元です。



ではどうしたからいいか。。。







答えは単純です。
まず老廃物を正常に出すこと!


なんだそんなことにひひ



という感じですが。
これができないから
大腸がんは女性で第1位、男性で第3位のガン死亡率となっています。


ちなみに便秘薬を使っても直腸(肛門に近い部分)の便が出るだけで、
ほかの中に詰まっている部分は実は出ていないのですダウン


肝心な、腸の働きを正常にする方法。




それは次回お伝えしますね(´▽`)
乞うご期待。



初めての方はこちらのブログ をご覧ください。


*お電話でのお問い合わせの際、出られない場合もございます。
折り返し致しますので必ずお名前・ご用件・ご連絡先を留守番電話にお入れください。
◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️

手を通して、美を通して、心に癒しを。
美容皮膚科監修の化粧品・機器を使って、攻める「健康な肌」へ。
ciel etla-シエルエトラ-
TEL:080-4402-4312
http://www.cieletla.com

◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️