突然ですが皆様はネコ好きですか??
私は大好きです猫ラブラブ

動物全般好きですが、特にネコは私が生まれる前から実家で飼っていて一緒に育ったので間違いなくその影響です猫しっぽ猫あたま



さてさて。
この1週間ほど桜満開でしたね桜桜
先日上野公園に行ったらお花見客でいっぱい!
みんな桜を撮ろうとカメラを上に向けていました。


でも1ヶ所何やらすごく人だかりができているところが目
何だろうと思って近づくと。






なんと!

{F04FFC54-A0AB-4AD1-BA16-628D268E749D}


桜の木ににゃんこが乗っているではありませんかびっくり!!
人間がワイワイしながら一斉にカメラを向けてもこの表情にやり
タレントネコかってぐらい木の下の賑わいにはどこ吹く風でした。
この子、友人数名が別の日に別の桜の木でも目撃してたので飼い主さんが散歩に連れてきてるのかなぁと。
それにしてもなんて気持ちよさそうな顔照れ




そしてそこから谷中霊園の方に向かっていると桜まみれの黒にゃんこ発見黒猫
{1596D84B-074F-4A23-A724-9FEA9D9A1429}


こちらはカメラを向けると嫌そうな声で鳴かれました(´Д` )汗
くつろいでるところにごめんよ…
耳カットされてるので「さくらねこ」さんですかね。


*「さくらねこ」とは避妊・去勢手術をすでに受け、そのしるしとして、耳の先っぽが桜の花びらのような形にカットされた野良猫たちのことです。
子猫を産まなければ不幸な猫が増えることもなく、殺処分する必要もなくなります。「公益財団法人どうぶつ基金」が奨めている、猫ボランティアさんと地域の獣医さんが協力した取り組みです猫三毛猫黒猫
こちらの記事 より抜粋。




そして谷中霊園はこんな桜並木が続いておりました。
お墓も昼間に来ると怖くないねこへび
{57A99A72-1B67-4CFE-BA1F-55317B4B9684}

昔は近所の公園でおばあちゃんがお弁当作って家族でお花見したものですもぐもぐ懐かしいハート


もう緑の葉っぱが目立ち始めましたが、
風に舞う桜吹雪や水面の花いかだ、土の上の花びら絨毯など最後まで目を楽しませてくれる桜桜
日本の四季は素敵ですねールンルン





初めての方はこちらのブログ をご覧ください。


*お電話でのお問い合わせの際、出られない場合もございます。
折り返し致しますので必ずお名前・ご用件・ご連絡先を留守番電話にお入れください。
◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️

手を通して、美を通して、心に癒しを。
美容皮膚科監修の化粧品・機器を使って、攻める「健康な肌」へ。
ciel etla-シエルエトラ-
◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️