健康な肌・身体づくりを目指す!
渋谷にあるエステサロン、ciel etla-シエルエトラ-の筒井景子です(*^^*)



ボディサロンで働いていた時、お客様をカウンセリングしていて思っていたこと。


カウンセリングで「むくみ」が気になるという方にどこがいつむくむか?とお伺いすると、



脚・ふくらはぎのむくみを夕方に感じる。
または靴がキツくなっていることで自覚はないけどむくんでいると思う。



という方がほとんど。




でもトリートメントが終わると
お顔のフェイスラインがスッキリする方の多いことニコ


ということはお顔も水分や老廃物を溜め込んでパンパンになっているということですおーっ!あせる
でもあまり気付かないのですよね。




さて。
なぜボディをほぐすと触っていない顔も変わるのかうーんはてなマーク



それは顔のリンパのゴミ捨て場が鎖骨の凹みにあるからです。
だいたいこのピンク色の所です。
{1716D79A-6497-40D8-857D-AFE83AEB37CF}




なので首やデコルテ、肩回りを柔らかくすることで詰まっていた顔の老廃物がスムーズに流れるようになります。
肩コリや首コリ、ストレートネックの方は今より顔が小さくスッキリする可能性大ですキラキラキラキラ



他、あごの下や耳の周り、首もリンパ腺があり老廃物を捨てる際の通り道です。


{8B59F446-FA41-4D61-96AE-A9DD112522EF}
他にもいろいろなリンパ腺がありますが、


ciel etlaでは美容液導入機器のエレクトロポレーションを使う時、ハンドトリートメントの時はこのリンパ腺を意識し、顔ももちろん首やデコルテをほぐすことにも重点を置いています。



だっていくら顔の流れを良くしてもゴミ捨て場まで運べなかったら顔が余計にむくんでしまいますガーン

それじゃトリートメントの意味ないですよね…





私は以前、朝起きた時に手を握ると指がパンパンハッ
鏡を見ると顔がデカいガーン
目が腫れてるもやもや

というように寝起きにむくみを感じることが多かったので、
今は毎日顔から首やデコルテのリンパ・老廃物を流しています。

そうすると
体重が増えても顔がスッキリしてるので「あれ?痩せた?」なんて言われます照れ


本当に。





お一人おひとりのお悩みに合わせたセルフケアもお伝えしております。
小顔施術に興味がある方是非一度この感動を味わってくださいませ(*^^*)






⚫︎初めての方はこちらのブログをご覧ください。

⚫︎モニター様大募集中!詳しくはこちらのブログをご覧ください。



*お電話でのお問い合わせの際、出られない場合もございます。
折り返し致しますので必ずお名前・ご用件・ご連絡先を留守番電話にお入れください。
◾️◽️
◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️

手を通して、美を通して、心に癒しを。
美容皮膚科監修の化粧品・機器を使って、攻める「健康な肌」へ。

ciel etla-シエルエトラ-
◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️