ciel etla-シエルエトラ-の筒井景子です(*^^*)


私、実は苦手な食べ物が湯豆腐・冷奴。
豆腐の味と食感がダメなんですバイキンくん

豆腐をちっちゃくちっちゃくカットしたり、他の味になっていればOKなんですが。
なので豆乳も飲めなかったのですがおばけくん


どういうわけか1カ月前から平気になりました( *`ω´)アップアップ



豆乳が平気になったことで、豆腐を使った料理を作る気持ちがアップ!!
それに加え、砂糖や牛乳をはちみつや豆乳に置き換えることにもハマりだしたので
作っちゃいました。




キラキラ豆腐のチーズケーキキラキラ

{830E28B5-1151-498D-A15D-C48AEAF62313}

{D42DAAC5-5D69-4F29-BDE3-D52DECD816FC}

デザートは元々大好きなので照れ



中に入ってるのはレーズンです。
(大阪土産の定番、りくろーおじさんのチーズケーキのイメージ!)


クックパッドで
「豆腐  クリームチーズ  チーズケーキ」
で検索。

材料をガーッとミキサーで混ぜて焼いて冷やしたものなので行程も少なく簡単でしたニヤリ
間違えて分量の2倍の豆腐を入れたのですが問題なく。
むしろしっとり感が増しましたv(^^)v


普通のチーズケーキよりもカロリー抑えられて、
1ホールなのに400円もかかってないんじゃないかな。
ダブルでハッピーですウシシラブラブ



豆腐スイーツ、もう1個作る予定です
また出来たらアップします音譜


⚫︎初めての方はこちらのブログをご覧ください。

⚫︎モニター様大募集中!詳しくはこちらのブログをご覧ください。


*お電話でのお問い合わせの際、出られない場合もございます。
折り返し致しますので必ずお名前・ご用件・ご連絡先を留守番電話にお入れください。
◾️◽️
◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️

手を通して、美を通して、心に癒しを。
美容皮膚科監修の化粧品・機器を使って、攻める「健康な肌」へ。

ciel etla-シエルエトラ-
◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️