健康な肌・身体づくりを目指す!
渋谷にあるエステサロン、ciel etla-シエルエトラ-の筒井景子です。



ネットで

プロテインスイーツ筋肉

というものを見つけて、
「へー、そんなのあるんだ」と思っていた矢先、
実家でソイプロテインをもらいました。
袋のデカイやつ。


なんてタイミングキラキラ



コツコツと豆乳と混ぜて飲んでましたがなかなか減らないので、
例のごとく、クックパッドで

「プロテイン」

で検索したらたくさん出てきました



今回はおから入りのプロテインバー。
やっぱり砂糖をハチミツに、
牛乳は豆乳に置き換え。

おからパウダーというのがなかったのですが乾燥高野豆腐をすりおろし器で削ればOKとのことだったのでガリガリ。

あとはソイプロテインと砕いたナッツ類を入れて四角く形成して
焼きあがったのがこちら。






どんっ!!!
{88F2406B-6CEA-4071-8F70-BFE734267697}


全部で18本。
プレーンとココア味と2種類作ってみました。
少し粉っぽい感じは否めませんが、歯ごたえがしっかりありお腹の中でも膨らむので小腹が空いた時や食事のサポートにもGOOD!




ちなみにおからの栄養とは?

1食物繊維がごぼうの2倍
2血液サラサラ
3脂肪の代謝を促す
4超低糖質
100g中糖質は4.5g。プロテインバー18本では40gのおからパウダーを使ったので1本辺り0.1gびっくり

他にもカルシウムやカリウム、ビタミンB群等もバランス良く豊富に含まれています。



身体づくりや糖質制限、ダイエットにももってこいですねにやり

ソイプロテインまだ余ってるのでもう少し何か作ります音譜





⚫︎初めての方はこちらのブログをご覧ください。

⚫︎モニター様大募集中!詳しくはこちらのブログをご覧ください。



*お電話でのお問い合わせの際、出られない場合もございます。
折り返し致しますので必ずお名前・ご用件・ご連絡先を留守番電話にお入れください。
◾️◽️
◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️

手を通して、美を通して、心に癒しを。
美容皮膚科監修の化粧品・機器を使って、攻める「健康な肌」へ。

ciel etla-シエルエトラ-
◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️