あなたの機嫌、自分でとってますか? | 日本Aiヒーリングセラピー協会Jais(ジアイス)☆ママ&女性・才能開花・夢実現へのサポートします!【大阪市北区・枚方市・高槻市・心斎橋】

日本Aiヒーリングセラピー協会Jais(ジアイス)☆ママ&女性・才能開花・夢実現へのサポートします!【大阪市北区・枚方市・高槻市・心斎橋】

「心が元気なら何でもできる!」
皆さんの本来持っているお花を引き出すお手伝いが出来たらと思います☆
あなたの中に眠る才能や夢を一緒に探し、
キラキラ☆ワクワク♪の素敵な毎日を過ごしてみませんか(^з^)-☆



あなたの機嫌

自分でとってますか?


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



おはようございます。


作業療法士&健康管理士
徳光なほこです





上司の機嫌をとる人

旦那さんの機嫌をとる人

姑の機嫌をとる人

ママともの機嫌をとる人  ・・・



みなさん少なからず、

いろんな人の機嫌を無意識に

とってるかと思います。









じゃあ、

あなたの機嫌は


誰がとってますか?





自分で機嫌、とってます?

だれかに機嫌、とらせてますか?(笑)







以前の私は自分の機嫌が悪くても


気づかないふりして、


人の機嫌ばかり とってました。




メールやLINEが来たら、


急ぎの仕事や家事をしていても


急いで返信~~ニヤニヤ💦💦






理由は、

『せっかくメールくれたのに
待たせるなんて相手に悪いから!』



『嫌われたくないから!』
(そんなこと、滅多におきないのはわかってるけどねあせる)





人の目を気にして

人の機嫌をとりつづけたワタシ。



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



でも、Aiヒーリング心理学に出逢い、

仲間たちに出逢ってからは



自分の機嫌を自分の好きなように

最優先して とってもいいラブラブラブラブ

って知りました







そんな当たり前のことなんだけど、

とってもとっても大事なことなんだけど、



なんだかね、

忙しさやいろんなものに追われちゃって

忘れていたことを思い出させて

もらったな。





今は、自分の機嫌を取れてる!


長年この思考パターンだったから

たまに相手を優先してしまって

目の前の大事なことを

置いてきぼりにしちゃのよねゲッソリ




まずは、

あなたの小さな機嫌からとりましょ~~ちょうちょ




小さな自分の機嫌が取れないのに


大きな自分の機嫌はとれないからね❤







今日も素敵な一日にルンルン





本日の担当は
徳光なほこでした