シリウスとライオンズゲート情報 | 天のレムリアからスターシードへのメッセージ AINA'sブログ

天のレムリアからスターシードへのメッセージ AINA'sブログ

天のレムリアより転生し、地球のアセンション計画に奉仕するという魂の願いを持つ虹のスターシードたちへ届けるメッセージを綴ります。

【シリウスのヒライアカルライジングとライオンズゲート】


ヒライアカルライジングとは星が日の出の直前に東の地平線から昇ることを云います。

太陽を導くように出てくることから、特別な星としてみられています。


シリウスのヒライアカルライジングは、古代エジプト文明やマヤ文明の暦の重要ポイントとして重要視されていました。

特に古代エジプト文明ではナイル川の洪水を予期する現象とし、またそれが「新年の始まり」と捉えられていました。


マヤ暦を研究していたホゼ博士の13の月の暦では7/26が新年とされています。


天文学的には都市の緯度によってこのヒライアカルライジングの日は異なります。

エジプトは8/3、東京だと8/6になるのだそう。

また、地球の地軸の傾きによる歳差運動の影響で、年月と共にその日はずれていきます。

(当時だと今の夏至の頃がシリウスのヒライアカルライジングだったようです)


占星学、スピリチュアル的には7/26をシリウスのヒライアカルライジング、8/8をライオンズゲートピーク、8/12クローズとしていることが多いです。


ライオンズゲートとは、シリウスと太陽のシンクロによって開いていく意識次元のポータルです。

シリウスライジングから開き始めて、太陽が獅子座15度にくる8/8頃に最大ピークを迎え、そこから徐々に閉じていきます。(今年は8/8の3時30分頃)

閉じるタイミングは8/12ではなくて、日本では8/15の終戦記念日あたりが区切りのように感じています。これは民族集合意識的な区切りなのかもしれません。


ライオンズゲートオープン前、シリウスと太陽が重なる頃より、シリウスエネルギーが地球により強く注がれていくシリウスシーズンが始まります。


宇宙の非物質次元では、そもそもの時間の概念がわたしたちの物質次元とは異なります。

なので物質次元の日にちと非物質次元のソレはぴったりビンゴにはならないのですね。

個人個人の進化の度合いや魂の事情によっても影響の受け方は変わってきます。

ザックリと7月中旬頃から8月中旬くらいがシリウスシーズン、ライオンズゲートオープンと捉えていいのかなと。


このシリウスシーズンでは、

太陽の背後にシリウスが在り、シリウスのエネルギーが太陽を通して地上に流れこんできます。


人類の意識の目覚めを司るシリウス意識。

このシーズンは意識進化に関するエネルギーが大いに降りてくる。

その進化エネルギーに伴って何かしらの苦しさを感じることも多いです。

肉体の痛みや不調、精神の不安、家族や親子、パートナーシップなどの人間関係の不安定さなど。

弱いところ、まだクリアしてない課題に出やすいですね。

(わたしもこの数年、この時期は激痛な頭痛に悩まされました。今年は大丈夫そう…)


わたしたちは意識進化の真っ只中にいるときには、どうしたって苦しさを伴います。

人によっては何かに後押しされているかのようにものすごくスムーズに物事が進むこともあるかもしれません。それはそこまで進化成長してきたエネルギーによる推進力です。

もし、この時期何も感じないのなら進化とは別の次元にいるのかもしれませんし、フィルターがかかっているのかもしれません。



【シリウスと太陽と地球の進化】


シリウスはおおいぬ座に輝く一番星です。

肉眼で観ると夜空で最も明るく見える恒星です。

地球から8光年の距離。光のスピードで8年。

肉眼で観るシリウスの輝きは8年前の光なんですね。

シリウスはシリウスAという大きく輝く星の周りをシリウスBという伴星が廻っている連星です。50年ほどかけて一周しているのでこの2つの星は50年に一度最接近します。


ここからはアセンション情報。

シリウスは太陽系の進化系統のリーダー的役割を司っています。

(プレアデスは地球のすぐ上のお兄ちゃんお姉ちゃんみたいな立ち位置)

銀河系における地球の人類の進化の担当部署。

古代よりシリウスを神と崇めている文明が数多くあります。

ここにきて、それがシリウスプレアデス龍神系宇宙種族であることがわかってきました。


シリウスが太陽に接近する周期は人類の意識の進化を後押しする波となります。

この周期は地球の歳差運動25920年も関わり、シリウスが近づくと高度な古代文明が生まれると言われています。そのひとつが古代エジプト文明だと言われています。

古代エジプトはシリウス信仰です。

エジプトでは太陽を崇めていますが、

シリウスのエネルギーは太陽を通して地球に注がれています。

つまり太陽を通してシリウスを崇めています。

これはシリウスのエネルギーは強すぎて直接人類が受け取ることはできないからです。

(地球のまもり人レッスンでお伝えしている宇宙のエネルギー変圧システムの話を思い出してください)


ピラミッドシステムはシリウスのシステムから由来しています。

ピラミッドはヒエラルキー構造、トップダウン構造。

頂点から裾野へと広がる、または裾野から頂点へと上昇する、螺旋エネルギーの構造を象徴しています。


毎年7〜8月は、シリウス〜太陽〜地球へのエネルギー供給システムが最も活発になるシーズンです。

地球アセンションの劇的変化の波によってそのエネルギーの大きさはこの数年膨大になっています。

それによって、地上には電気ショックのようなエネルギーが注がれ、目覚めを促す力になっていて、大きな変容が起こっていきます。


また、龍神系宇宙種族なので「水による浄化の力」が非常に働きます。

台風や大雨、洪水なども起こりやすいシーズンとなります。



💫地球と人類に奉仕する願いを持つスターシードたちの目覚めをサポートしています。

💠本当の自分を取り戻し、魂の道へと進むセッション💠

真の自分に還る わたしを生きるための ライトニングクリスタルセッション

https://ameblo.jp/cielbleu-ai/entry-12375509960.html

🌈虹の民、レムリアのスターシードとしての目覚めと進化のためのエネルギーワークレッスン🌈

虹のスターシードレッスン

https://ameblo.jp/cielbleu-ai/entry-12550714656.html