風邪ひいた? | 自然療法 ホメオパシー Magnolia 〔マグノリア〕

自然療法 ホメオパシー Magnolia 〔マグノリア〕

ホメオパシー 米国代替医療協会認定ホリスティック栄養学で、あなたの自然治癒力のお手伝い。

おはようございます。

少し肌寒くなった最近。
今朝、目がさめると、
{48F9632C-37B8-4665-AB1B-43D76E62FD9D:01}





『ん?風邪ひいた、、❓』


喉が痛い。。


最近のことを考えると、今日からホメオパシーのお祭りコングレスで単身で東京に帰る&相談会もない。のと、、

今週は、夫が出張だったので家のことは
適当に手を抜いて息子とフリーダム


にしていたのが功を奏したのか?
『風邪をひくかも』

とわくわく、、



ワンポイント
からだは緩んだ時に→治そうとする。
副交換神経優位になり緊張がゆるみ、
血流がよくなると、ゆがみの修正をしようとして、風邪をひいたり、かゆみがでたり、発作がおこったり炎症を起こして治そうとします。



しかし一応今日は予定があるため、
今回は朝、こんなときに抜群にいい

マヌカハニーを舐めて

{93220CEE-76D8-42BA-A31E-D5F4ED36AC05:01}

それと、

{E204AE94-C2CA-4371-936A-C470A8B37CBC:01}

エキネシアのティンクチャーを10滴
ペットボトルに垂らして....


{E9E5FECF-4FCC-4507-ADCE-9C3267BAFC12:01}

ファーランフォスを。
Ferr.p.
ファーランフォスって坑カイセンだし、
ウィルスに強いし結構使うんですよ~




マヌカハニーは、
ニュージーランドのお土産でもらうあの濃くてハチの絵が書いてあるあれです。


10代のとき、
お土産でもらって普通の蜂蜜とおもって焼き菓子に全部つかったら変な味で腐ってる!!ヽ(`Д´)ノと思ったのはここだけの話。



特に殺菌抗ウィルス効果が強いので、
喉や外側の粘膜の炎症で即効性が欲しいとき私も使います。


表側に表記があってだいたいMGO(メチルグリオキサール)
の含有量が250(=UMF10)位以上で医学的効果があるといわれます。

菌の塊なので、腸が漏れすぎてる人とか、
赤ちゃんから低学年くらいの子にはあげません。
(私は)


エキネシアはハーブなので、
ハーブティなどもあるけれど、

風邪など即効性が欲しいときは、
アルコールで漬けてあるティンクチャーのかたちが摂取。


ほら、アルコールって飲むと30秒くらいで、
ぽっと暖かくなるやつ。



あれは胃で吸収されるから。

だからお茶などのフォームで、腸から成分をえっこら吸収されるよりウィルスの増殖より早くエキネシア成分を、きかせたいのでアルコールフォームがおすすめなワケです。


{86922925-83B1-4748-A538-72FB8215C5FF:01}
ま、用事がなかったら よく寝て、
からだを休めてあげるだけで良いとおもうけど~




というわけで、
1年ぶりに風邪をひけるかな?
という期待はよそに
会場につくまでに治っちゃった。

少し残念、、


{A8BFEDCD-35FE-43EF-A08A-8BAB73CEF25D:01}

今年は何年かぶりに私も、
3年以上かけて相談会をさせて頂いた、

をまとめました。

このケースはホメオパシーだけでなく、
プロポリスも使ったケースです。

又ブログでも紹介したいと思います。