2022年にやりたいこと 2 | 【荻窪 】からだ・こころ・運気をまるっと整える不思議な整体院 シマトリ【女性専門】

【荻窪 】からだ・こころ・運気をまるっと整える不思議な整体院 シマトリ【女性専門】

荻窪駅徒歩7分 女性による女性のための無痛整体院
顔のゆがみもからだの不調も同時にケアする全身整体と
自然のリズムと調和する占いやコーチングで、あなた本来の力を引きだすお手伝い

2022にやりたいこと

第二弾は

キラキラ男性のメイクレッスンキラキラ



シマトリをはじめた

理由の一つには

女性を応援したい って

気持ちがあって


女性って出産っていう

選択肢がある分

何を選んだらいいか

考えることや葛藤も多い。


特に出産・育児って

人の命や一生という

尊く重いものに

直に関わるもので


子育てって

仕事と違って

基本、年中無休で

転職して環境変えるとか


疲れたらから半年くらい

ゆっくりしようかな…

なんてことも難しい。



かつ、今の時代は

働くという選択肢もあり

働き方もさまざまで


私自身も女性として

何を選択して生きるか?

って、難しさをずっと感じてて


だから

私のできることで


同じ女性のこころと

身体が元気になること

をしたい。


仲間の女性に対して

一緒にがんばろー!!

っていいたい

気持ちがあります。


その一方で

女性だから選べる

選択肢や楽しみもあって


それは裏返すと

男性には選びづらい

選択肢や楽しみがある

とも言えて


女性の生きる難しさは

男性の生きる難しさと

繋がっている。


願わくば

そこに性別の壁が

なくなって男女問わず


誰もが自分の望む選択肢が

選べる環境や文化に

なったらいいなー



そんなことを考えてたら

男性メイクレッスンがしたい!

って思ったんです。


やっぱり

メイクした時って

自分の顔がメイク前より

元気だったり

いい感じって思える。


これって自信や

自己肯定感に

密接に繋がると

思うんですよね。



今は世間の意識も

だいぶ変わってきたように

思うけど


女性だからメイクをして

キレイでいなさいと

いわれることも


男性だからメイクを

するものじゃないと

いわれることも


そこに性別がなくなって


誰でも

気持ちを上げたい とか

人からいい感じに見られたい

なんて時はメイクをして


今日はめんどくさいな

って時はしなくても

心地よくいられる。



そんな世界だったら

いいなぁと思うんです。


そしてそんな風に

思う人は増えているようで


ジェンダーレスコスメ

ジェンダーニュートラルコスメ

も注目を集めています。

美に性別は関係ない!日本で買える「ジェンダーニュートラルコスメ」各ブランドのPRがおすすめする、マストバイな逸品もご紹介!リンクwww.cosmopolitan.com


男性にメイクの

選択肢があっていいし、


女性もすっぴんで

「女捨ててる」みたいな

烙印を自分で押したり

押されなくていいし


欲を言えば

手抜きメイクでも

いい感じになりたい!とか


思いっきり作り込んで

別人みたくなってみたい!とか



いろんな在り方に

メイクでサポート

できたらいいなぁ…。


若い子には

メンズメイクも浸透して

きているようだけど


性別によらず

30代、40代、50代…以上と

歳を重ねるほどに

見た目に手をかけると

大きな差がでるんですよね。


まだメイクに馴染みの薄い

大人の男性にほど

知って欲しいなぁー!


今は新型コロナため

対面のメイクレッスンは

おやすみしているのですが


対面ができるように

なったらいいし

オンラインとかもありかな?


男性のメイクを通じて

男女ともに心地よく

過ごせる人が増やせる


そんなことをしたいです。


{emoji:ハート}シマトリLINE 公式アカウント

毎月のカードリーディングや

気学の開運情報・健康情報・お得な情報

ブログ書きにくい時事ネタや

濃いめの情報を配信しています。 


友だち追加、お待ちしていまーす!

ハート幸運美人になる整体・メイク・九星気学