2022年にやりたいこと | 【荻窪 】からだ・こころ・運気をまるっと整える不思議な整体院 シマトリ【女性専門】

【荻窪 】からだ・こころ・運気をまるっと整える不思議な整体院 シマトリ【女性専門】

荻窪駅徒歩7分 女性による女性のための無痛整体院
顔のゆがみもからだの不調も同時にケアする全身整体と
自然のリズムと調和する占いやコーチングで、あなた本来の力を引きだすお手伝い

先日のLINEの配信で

本日はことはじめに

よい吉日とお伝えしましたが


今年のやりたいことを

実現させる


その第一歩として

今の頭にあることを

アウトプットします!


今年の私のやりたいこと

まずは


大人同士が本音で

思ってること

考えてることを

自由に話せる場を

つくりたい!



昔、真剣10代しゃべり場

って番組がありましたけど


大人にもそういう場が

必要じゃない!?


と、最近よく思うんです。


っていうのも

このコロナ禍で

オンラインで

コーチングを勉強したり


哲学対話とよばれる

人とじっくり

深い話をすることに

どっぷりハマりまして。


日常の会話も大事だけど


誰としても大差ない会話

ってありますよね。


そうではない


その人からしか聞けない

その人ならではの

過去、考え、感情、価値観


そういったものを

頭や心から外にだして

それを人にうけとめて

もらえることの力


そういった生身の声を

人から聞いて

自分の未知の世界が

広がることの力


これって本当に

ものすごい力が

あることを体験した。


ほんとこれって今のところ

人間だけが味わえる

醍醐味じゃないかな。


社会的にそういう

深い思考や対話的な

コミュニケーションって


青春時代の若い人のもの

と位置付けられてる

ように思うのですが


大人こそ

仕事・恋愛・生活する場所

結婚・出産・育児・

離婚・自立・誰かと生きる


若い時よりも

さまざまな選択肢が出てきて


その中でうまくいくことや

迷い、挫折、復活、未練、反省…

いろんな体験をしたり


いろんな体験をした人と

出会って



理解や納得できなくて

モヤモヤすることも

もっと深めたいことも


人に話したいことも

人の話を聞きたいことも


いっぱいあるよね?

と思うんです。


それを日々の忙しさの中で

スルー続けてしまうと

積もり積もって


ミッドライフクライシス

他には

ミッドエイジクライシスや

中年期の危機

と呼ばれる


もしかしたら

青春期のモヤモヤより

さらに深い


不安や葛藤による

生きづらさに

飲み込まれて

嵌まり込んでしまう

のではないかと思う。


ミッドライフクライシス

について

「私もそうかも」とか

興味ある方はこちらを

大人ならではのアイデンティティ問題——「中年の危機」にどう対応すべきか自分はいったい何者なのか?今の自分は本当に納得できる自分自身なのか?アイデンティティを巡るこうした自問自答の最盛期は、もちろん思春期だ。将来に向かって何をすべきかわからない時や、今の自分にふさわしい居場所が見つからない時に、青少年は「何者かになりたい」と願ったリンクlite.blogos.com


だから

人と表面的じゃなく

自分の奥にあるものを

外に出してみることは

大きな意味や影響力がある。


とはいえ

私は自身大人数で

ワイワイするのが

苦手なので


少人数、なんなら

1対1でもいい


コーチングでも

コーチングより

ゆるい形でも


参加してる人が

安心、リラックスして

話しをして、

話しを聞ける場をつくる



2022年の

やりたいことの一つです。

(まだ続く!)


{emoji:ハート}シマトリLINE 公式アカウント

毎月のカードリーディングや

気学の開運情報・健康情報・お得な情報

ブログ書きにくい時事ネタや

濃いめの情報を配信しています。 


友だち追加、お待ちしていまーす!

ハート幸運美人になる整体・メイク・九星気学