アトピーだろうと膠原病だろうとガンだろうと(o\o)冷えは命取りです。

持病がある人はドラスト、コンビニ、飲食店、バスなどの公共の乗り物、病院などの冷房にある程度対策しないと体調がすぐ悪くなりますよ。


140704_134125.jpg
足の末端の冷えにご注意!冷えたら中々戻らないタイプの人は本当に注意(o\o)

セールで百貨店やファッションビルやショッピングモールを歩いてて疲れたら、持参した水筒に詰めた温かいショウガ入りのお茶飲むとか。

140627_102947.jpg
↑一見、就寝前のお茶かな?と思いましたが乾燥ショウガで体がポカポカ温まるので冷房がガンガンきいた場所の移動にも良いかな~(≧∇≦)

あとはカーディガンやジャケットなんか( ・◇・)必要ですね。レストローズの冬物カシミアカーディガンが3900円くらいでセールで売ってました。買ってもう着ました(^人^)

冷房対策必要ですよ~(^(エ)^)