5月19日は昨年と同様にぴっとメンバーで乗鞍へ。

 

クライマー3人と山苦手な3人。

僕は後者(きっぱり)

 

気になっていた天気は、なんとか晴れた♪

きっと昨年(こちら)のような雪の壁を期待できそう♪

 

駐車場は昨年同様にほうのき平スキー場。

 

6kmくらい先の乗鞍のゲートへ向かいます。

 

でも、この道いっつも思うけど乗鞍のぼるときと同様につらい・・・。

クライマーさんたちはすたすたと。。。

 

うらやましい。

 

でも、何とか登って、ゲートへ到着!!

 

 

って、、、

 

 

 

今年も雪の壁見れるかなぁ。

と期待して、

 

あ、あれっ??

 

二輪車通行止め。。。

 

しょうがないから、平湯の森へ。

 

で、降りた分また戻る。

 

そして、ほうのき平駐車場へ。

 

また、温泉に入るため、平湯の森へ(笑)

ちょっとだけ残雪が見えた。

 

ランチは平湯温泉で、なんとなしに焼きカレー

 

帰るころには天気は良くなった。

 

翌日、行く予定だった人がいたので聞いてみたところ、次の日もだめだったそうだ。

 

ゲートの管理人さんとお話したところ。

完全に晴れた日で天気が安定していないとだめらいいです。

 

勉強になりました。。。

 

リベンジは7月!!

 


にほんブログ村