7月13日から16日にかけて、

BRM0713北海道1000km襟裳岬

に出てきました。

 

走行ルートはこちら

 

履歴は、途中で途切れ途切れになったのでパス。

 

3.2日目(紋別~帯広)

紋別は、朝4時に起きて、荷物の整理と朝ごはん。

 

バッグがタイヤと擦ってしまうのでちょっと調整をして

出発は5時15分。

 

トントンさんたちは、4時30分出発で先に行って、途中合流の予定。

やはり、ホテルに宿泊している人達が多く、ちょくちょくランドヌールたちを見かけました。

 

紋別の写真はあんまりなく、これ紋別港。

 

しっかり寝れたのか、足取りは軽く。

なかなかいいペース。

しかもいい天気♪

 

これなら今日はラクチンかなと思えるほどでした。

 

が、思ったよりペースが上がらない。

 

北海道の道が直線が長くて平坦、アップダウンの差が少なく、

思ったより脚を使う状況に。。。

 

そして、サロマ湖はとっても大きくていつになったら

越えれるのか分からないくらいでした。

 

途中の道の駅で休憩。

 

特に売店もやってなかったので

休んでいたランドヌール達とおしゃべり。

 

途中、Y田さんが来たのですが、

とっても眠たいらしくすぐに寝ちゃいました。

 

北見市に入り、徐々に風は向かい風。

まだまだ、先が長いのにヘロヘロ><

 

永遠と続く直線。

 

でも、なんとか45分前に出たトントンさんたちと合流。

セイコーマートで補給はこちらのおにぎり。

 

合流後は、のんびりスタート。

 

気分が楽になり、ちょっと観光気分。

 

この時点でお昼のランチポイントが怪しくなってきたのでパス。

セイコーマートでお昼ご飯。

 

お昼後は、陸別方面へ。

ひたすらゆるーい山区間。

陸別の道の駅に到着。

 

あいすたいむ

 

陸別を過ぎるとまたまたのどかな田舎区間。

 

もうどこを走っているかよく分からなくなってきました。

 

途中のセブンで休憩。

 

 

日が暮れて、PC2へ到着。

さくっと晩御飯。

 

帯広の夜は寒いということで当初宿を取らない予定でしたが、

トントンさんのお助けもあって、宿をゲット。

 

また、朝5時までのんびりお休みできます。

 

この日は、洗濯機と乾燥機が使えたので

しっかり乾かせました。

 


にほんブログ村