7月22日は、乗鞍へ。

 

5月のリベンジです。

といっても、この日は高山ではなく、松本から。

 

8月の乗鞍ヒルクライムの舞台です。

 

朝5時に出発して、現地到着は10時前。

 

走行記録はこちら

 

メンバーは、ぴっとタヌキ練のヒルクライマー部隊と

のんびり観光クライマー部隊。

 

僕はおっそいのにヒルクライマー部隊。

 

当然のように離されて、一人旅><

 

でも、何とか頑張って先行していた観光クライマー部隊に到着。

 

そこからは、クラクラクライマーで全然登れない。

 

原因を考えると

自転車(ルーべ)?

体重?

いや、両方だろwww

 

タイヤが大きく28インチは大きすぎかもね。

 

足はいっぱいなのに心肺はとっても元気。

だから、自転車のケイデンスは遅くとも口のケイデンスは早い。

途中で休憩を挟んで、観光部隊の一人と一緒に何とか登りきりました。

 

 

 

 

 

頂上では、みんなで写真。

 

高山側はガスっていたので、そちらには寄らずに帰るだけ。

 

下りはとっても走りやすい。

ディスクブレーキはとっても安心して乗れます。

 

降りてからは、遅い昼ご飯。

 

ソースカツ丼。

 

そして、お風呂。

 

いい湯だったし、風呂あがりの限定サイダーもよかったなぁ。

 

帰ってからは、みんなで打ち上げ。

 

とっても、楽しかった一日でした。

 

 


にほんブログ村