【目の前に映ってるのはまさかの〇〇】~メンタルバランス理論~ | #人生フェスやで♪メンタルバランスカウンセラー®︎ 久保静香

#人生フェスやで♪メンタルバランスカウンセラー®︎ 久保静香

唯一無二の魅力的な人生を生きるきっかけ創りの専門家
あなたが主人公の人生。共に生きましょう♪

変わりたい!そんなあなたを応援します!

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=317ymbdb
080-3470-6798

【目の前に映ってるのはまさかの〇〇】

 

こんにちは久保静香です。

スタバで記事書いてます~

 

 

私のお気に入りのスタバです。

#雰囲気とか店員さんとか

#今日の新人メンズくんからはホイップお好きなんですねーと突っ込まれてちょっと照れる私

 

 

 

昨日アップさせていただいた続きです。

#目の前の人の才能を感じることの本質の話

 

 

あなたは、目の前の人を凄い‼って

本気で思う時、どんな風になりますか?

 

 

「凄いなー‼︎…私には出来へんわ…」

「すごっ‼︎…私もっとがんばらなあかんな…」

 「スゴイ‼︎…私と住む世界が違うのかも…」

 

 

なーんてなっちゃう時ありません?

 

そういう私、めちゃなってました苦笑

 

 

つまり比べるってことね。

 

 

ところが‼︎

実は、そもそも、

相手の凄さを感じられるってことが重要で。

 

 

【感じられる=感じることができる】

 

 

ってことなんですね。

#余計わかりにくいですかね笑

 

 

 

では、少しイメージしてみてくださいね。

 

全米が泣いた!っていう感動映画を、

友だち10人で観に行ったとして。

 

全員が大号泣すると思いますか?

 

きっと答えは、NOかなと。

 

 

「めっちゃ良かったぁぁぁぁ~」って大号泣する人もいるだろうし

ほろりとくる人もいるだろうし、

「え…大したことなかったですね…」という人もいるかもしれません。

 

 

つまり、全員が全員、同じように感じるかどうかはわからないよねってことで。

 

 

それって、一見、映画が悪かったのか?と思いがちだけど、

実はそうではなくて、あなたの中にあるかないかだけの話。

 

その感動を呼ぶものが自分の中にあって、

だから、それが目の前に映画として現れた時に、

心が動いて大号泣しちゃうんじゃないかな。

 

心が動くというメカニズムは、

自分の中に元々あるものが反応するってことなのです^^

 

だから映画が悪いってことでもないし、

もちろん、感動しない人が悪いわけでもない。

むしろ、感動したからイイってことでもなく、

単純にそういうメカニズムだよ~って話。

 

その映画で感動しなかった人は、

違う映画で感動するでしょうし、

また、感動をしているのに、

蓋をしていて感じないようにしている場合もあったりします。

 

う~ん奥深いね。

 

 

結論!自分の中にあるものしか感じることができないのです♪

 

#相手は鏡やで

 

 

ってことで、話は戻りますが、

 

じゃあ、目の前に素敵な人、凄い人がいた時、

それを感じてるのは誰ですか?

 

 

はい。自分ですね!

目の前に映っているのは、まさかの”自分”だよ~。

ってことです。

 


素敵で凄くて、しびれちゃう〜と

感じてる人の、その要素は、

実はあなたの中にある。

#もっというとそれは出たがっている自分です

#出たがってるってことはアルってことよね


 

素敵~凄い~‼をいっぱい感じてみてね。

そして、どんなところが凄いと感じているのか、

どんなところに魅力を感じているのかを

深ぼってみてくださいね。

 

 

アッ!ただし逆もしかりです。

先に言っておきますね。

 

 

めっちゃ嫌な目の前も”自分”です♪

#きょえーーー

 

 

プチパニックになったあなたへ。

受け取れるもの受け取れないもの

一緒に深ぼっていきましょう~

#いつでも連絡くださいね

 

 

必要な方に届きますように。

 

 

~今日の一言~

目の前に感じるものを綴ってみよう~

きっとね。共通点が出てくる。

占いみたいにね。

え~~~当たってる~ってなるはず笑

自分を知ることを楽しもう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

SNSはこちらからとんでいただけます。

Instagramではライブ配信(質問にお答えするコーナーもあるよ)

Twitterでは今後の予定をお知らせしています。

※DMウェルカムです♪

 

 

しぃこより♪