【星を一緒にみよう】~私がえんとつ町のプぺルを何度も観に行くワケ~ | #人生フェスやで♪メンタルバランスカウンセラー®︎ 久保静香

#人生フェスやで♪メンタルバランスカウンセラー®︎ 久保静香

唯一無二の魅力的な人生を生きるきっかけ創りの専門家
あなたが主人公の人生。共に生きましょう♪

変わりたい!そんなあなたを応援します!

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=317ymbdb
080-3470-6798

【星を一緒にみよう】

 

久しぶりのBlogです。

お元気でしたか?

 

 

最近ね。SNSの種類も多くなって、

Blogがおろそかになっていました(泣)

 

 

そんな中、私がなぜBlogを書いていたのかを

思い出して…

そんなことをちょっと綴ってみようと思います。

 

 

私がこのBlogに登録したのは、2010年。

そして2011年に入り私はメイクセラピーと出逢いました。

 

 

メイクセラピーとの出逢いは、まさに

【自分の人生】との出逢いでした。

 

 

シングルマザーとして闘っていた私は、

どの写真を見ても、なんだか暗い…

やっと少しずつ、少しずつ、こんな風に笑えるようになって。

#息子ちっちゃい

 

 

 

 

今では…

46歳のお誕生日に、こんなにはっちゃけて“娘”に戻ったり、

息子も18歳なのに、全力で超~~~~~嬉しそうなのが嬉しい‼

両親とも超~仲良しに。感謝しかない…

 

 

仲間からのバースデーサプライズに号泣したり…

image

 

感情大爆発しております^^

#ちなみに映画えんとつ町のプぺルは9回観てるけどいまだに大号泣

#2021年2月現在9回観てます笑

 

 

こうやって、全力の笑顔になれたり、

所かまわずに大号泣できるのも、

自分の感情にOKを出せたからなんだな~って。

 

 

好きなものは好き。

やりたいことはやる。

逆にやりたくないことはやらない選択もあるんだと知り。

出来ないことは出来ないと受け取り、

自分一人で背負ってやろうとせずに

「ヘルプ~~~~‼」が言える自分になりました。

#これ結構大事

 

 

まあまあ素直になったかな♪

 

 

なぜそうなれたのかは、

これから、このBlogで私の経験体験を綴っていきますね^^

あなたの日々の何かのきっかけになれたらめちゃ嬉しいです。

 

 

2011年から10年経った2021年。

 

 

私は今、メイクセラピーで学んだ心理学では、感情のメカニズムを知り、

メンタルバランス理論【Zero】で、その感情の奥底にある

根本原理(平たく言うと”潜在意識”を知る方法♪)を融合して、

メンタルバランスカウンセラー/美感メイクセラピストの使命を生きてます。

 

いや~それはそれは濃い濃い10年です笑

 

 

10年前から私が言い続けていることがあります。

 

 

それは、

 

 

『世界平和』

 

 

結構笑われました。

笑われたっていうと語弊があるかな?

まともに思ってもらえなかったって感じです。

 

 

でも私はガチだったんです。

 

 

自分の内面が整ったら、

人のことを羨んだり自分を下げてみたり、争うことがなくなって、

等身大で目の前にいる人の才能を素直に凄いやん‼って言えるようになる。

人の才能を見つけられることは実は本当に凄いことなんですよね。

#これこそ私たちの原理原則でありメンタルバランス

#この解説は明日のBlogで綴りますね

 

 

ココロの争いがなくなれば、

『世界平和』になるってね。

 

 

「え…」って引かれることもありましたし、

「それ、久保教やん。」とか言われることもありました。

 

だから、私と一緒にいてくれた子達は、

ちょっと困ってたんじゃないかって思います。

#ごめんよ

 

 

でもね。言い続けて言い続けて

始めはどうしたらいいかわからなかったけど、

メンタルバランスを知った瞬間、

それは現実になる‼って。

 

 

そうしたら、

『世界平和』を一緒にやりましょう‼

って言ってくれる仲間が現れました。

 

 

トモダチ(仲間・家族)です。

#私がプぺルに大号泣する理由なのかも知れません

 

 

今日のBlogのタイトルの”星を一緒にみよう”は、

たった一人の想いから、”トモダチ”に想いが繋がり、

その”トモダチ”の大切な人や、

まだ出会っていないこれから繋がってくれる人。

もしかしたらあなたも^^

 

 

一緒にすごい世界をみたいって思うんです。

 

 

それぞれが描くしあわせな世界。

それぞれが持っている夢。

それそれが自分らしく生きる人生。

それぞれの才能を認め合いチカラを貸りたり与えたり。

 

 

これからの時代は、きっとそういうことを

共有して共感して共創していくんじゃないかなって。

 

 

強く思うのです。

 

 

あなたの何かのきっかけになれたら嬉しいです。

 

 

 

~今日の一言~

 

自分を信じることってなかなか難しい。

私がなぜ今、自分を信じることができるようになったのか。

それは、【自分を信じてなかった】と観念したから。

 

信じてないを受け取ったら

信じてるが湧いてくるんやで~♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


SNSはこちらからとんでいただけます。

Instagramではライブ配信、

Twitterでは今後の予定をお知らせしています。

 

image