「虹」をみて思うこと〜しぃこ気づきの時間〜 | #人生フェスやで♪メンタルバランスカウンセラー®︎ 久保静香

#人生フェスやで♪メンタルバランスカウンセラー®︎ 久保静香

唯一無二の魅力的な人生を生きるきっかけ創りの専門家
あなたが主人公の人生。共に生きましょう♪

変わりたい!そんなあなたを応援します!

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=317ymbdb
080-3470-6798


こんにちは。

しぃここと久保静香です。




私は「虹」が好きです。




もしかしたら、

あなたも。かな?





きっと多くの人が虹を見た時、

「わぁー💓」ってなるんじゃないかな。

#マジずっとみてられる不思議な感覚





2018年2月14日から発行スタートした

メルマガ「かわいい大人の法則」の中でも

書いている


【感情に色をつけてみよう】


の続編みたいになるんだけど。

#そうみると過去のメルマガって面白いね





例えばね。


楽しい→オレンジ

悔しい→紫

安心→ピンク

焦り→黄色

悲しい→青


みたいに感情に色をつけてみたとして。


その色って、

どの色が良い悪いってないよね?って話。

どの感情も素晴らしいんだよってね。





それなのに、私たちは、

悔しい想いをしたくなくて

焦ったり悲しくなったり

不安になることを恐れてしまうよね。

#逃げたくなるって感じかな


 



そこで私はこう思うのです☝️





神さまが上からもし私たちのことを

見てたとしたら私たちのその色をみて、


「わーキラキラいろんな色があって綺麗ねー✨」


って、思うんじゃないかなって。





感情が出る度に色がキランと輝くとしたら、

神さまはきっとこう言うんじゃないかな。


「よしよし!みんな生きてるんじゃのう」ってね。

(勝手な神さま口調感ww)





感情を出さずに蓋をしてたとしたら、

私たちに色も輝きもない😭


そのうち神さまから喝入れられちゃう💦

「こらー!ちゃんと人間を生きなさーい!」って笑


そんなことを割とリアルに妄想してました。





でね。





こないだ「色」の話をしていて、

ふと、思ったのは、






「虹」って、いろんな色が混ざってるやん?






人はどの色も実は素晴らしいことを知ってて

単色だけの世界ではなく、

虹色の世界を自然とわかってるんじゃないかと。





つまり、どんな人も、どんな感情も

どんな才能も素晴らしくて、

個々それぞれに共存してることを知っている。






だから本能的に、


虹を見た時に、


「わぁ💓」ってなるんじゃないかな。


あっ、、伝わるかな。







「わぁ💓」ってなってる時って、

そこに良いも悪いもジャッジをしてない時で。

あれこれ考えてない状態って言ったらいいかな。

その状態の時、

全ての感情にオッケーを出せてる時なのでは?

と思うのです。





だから、虹はずっと見てられるし

なんだかココロがほっこりするのかなと。


そんな時、私は勝手に

神さまからのプレゼントだと思ったりするのです。






だから、私は虹が好きだし、

虹色が好き。

#私が好きなジャニーズWESTも虹色やな





そしてね。

私がなぜ、どんな感情も素晴らしいと

言いきるのかは、またお便りしますね。





感情を味わって今日も人間を楽しもう♪

素敵な一日を!


必要な方に届きますように。




………………………………………………………


無料メルマガ(100日毎日届くよ)

【かわいい大人の法則】100のメソッド♪

登録フォームはこちら

↓↓↓

http://stmp.jp/form/87/655/10ef7e/


SNSはこちらからとんでいただけます。

Instagramではライブ配信(質問にお答えするコーナーもあるよ)
Twitterでは今後の予定をお知らせしています。
※DMウェルカムです♪