正直こんなふうになっちゃうとは思いませんでした〜メンタルバランスカウンセリング〜 | #人生フェスやで♪メンタルバランスカウンセラー®︎ 久保静香

#人生フェスやで♪メンタルバランスカウンセラー®︎ 久保静香

唯一無二の魅力的な人生を生きるきっかけ創りの専門家
あなたが主人公の人生。共に生きましょう♪

変わりたい!そんなあなたを応援します!

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=317ymbdb
080-3470-6798

正直こんなになっちゃうとは

思ってもみませんでした‼︎


このメッセージは、

ごーちゃんの総まとめのような一言です☝️





メンタルバランスカウンセリングの不思議の一つ✨


「正直、初回は、こんなになっちゃうなんて

思いもよらなかったです」


実は、この言葉よくもらいます。






メンタルバランスカウンセリングは、

4回コースになっていてね。

人それぞれではあるのですが、

だいたい共通して、こんな流れになります。



1回目:

「えー‼︎マジー‼︎うそー‼︎」って

笑えてしまうくらいの衝撃を初体験☝️


2回目:

「ちょっと待って‼︎これってどういうこと⁉︎」

「えーーー‼︎わからーん‼︎どうしたらええのーん」

とプチパニックになる😂

#一旦ぐちゃぐちゃになるのよね笑



3回目:

「これってもしかして‼︎わーーーこれかーーー⭐️」

と受け取りだす✨



4回目:

集大成の体験がやってくる❤️


 


みたいな。

#伝わるかな苦笑






とにかく、「一旦ぐちゃぐちゃになる」ってのは

実は、超順調なんやでーってこと。






なので、いつも2回目は特に、

私、ニヤニヤ…あっ‼︎もとい。

ニコニコしています️❤️

#愛と受け取ってね






で、こないだ、メイクセラピストでもある

ごーちゃんがこの4回コースを受けてくれまして。





4回終わった後の感想を送ってくれましたので、

シェアさせていただきますね。






ちなみに。ごーちゃんは、

お腹に赤ちゃんがいる状態で受けてくれてたので

赤ちゃんもずっと一緒に話を聞いたり、

受け取ったりしてくれてました^ ^

#新しい胎教ですね笑笑






そして、赤ちゃんが無事産まれてから、

メッセージを送ってくれました✨

ホント赤ちゃん。天使👼ですね。

#落ち着いたら絶対逢いにいくね





ごーちゃん、シェアの承諾をいただき感謝です。

ありがとうだよぉー。





〜メンタルバランスカウンセリングを受けたら

こうなりましたbyごーちゃん〜



しーこ先生

26日の朝、無事に赤ちゃん産まれました‼︎

母子共にめちゃくちゃ元気です。


よく笑い、実りある人生になる様に、

名前は咲穂(さほ)です。


産んで、この子を抱っこして、

本当にすごく幸せで。

女の子の母になることが怖かった理由が

はっきりしました。


しーこ先生のメンタルバランスカウンセリングを

受け、母と私は鏡であることを知って、

母に対しての気持ちが変化しました。


私が変わると母も変わる、そう聞いた時、 

正直最初は「そんなんありえるの?!」と

思っていました。


でも実際、変わりました。


一時期どうなることかと思っていたのですが、

今は良い方に進んでいます。


今回の出産と産後、

母からちょっとイラッとすることを

言われたりしたのですが、

(陣痛中にレンタルベッドのこと聞いてきたり、

この子一重やなぁ、とか、おっぱい出てるの?とか…)


イラッとしてる自分がいるってことは、

自分自身そこに何かこだわりがあるんだろうなぁ… 

と先に客観的になれたので、

口論にならずにすみました。


かなりの!!進歩です。


私が女の子の母になることが怖かったのは、

自分と自分の母が鏡で、

今まではそれを知らなかったからだったんだなと

気が付きました。


この子が自分や母のマイナスな面を受け継いで、

同じ様になってしまうかもしれないことが

怖かったんだと思います。


どこか無神経なところも、

頑固なところも母であり、それは私でもある。


全ては表裏一体であること。

選ぶのは自分自身だということ。

それを認めると私がまず楽になりました。


この子が大きくなった時、

私の経験を踏まえて話ができたらなと思います。


全て表裏一体なら、この子が私に似ることって

そんなに怖くないなぁと今は思ってて、

あー、幸せやなーー、としみじみ感じています。


しーこ先生のカウンセリングを受けなかったら、

怖いままだったかもしれません。


しーこ先生

本当にありがとうございました☺️💓





ごーちゃんのメッセージ。いかがでしょう。

もしかしたら、

あなたの背中をそっと押してもらえたり、

親と向き合う勇気になったり、

少しでも気づきになるといいなと思います。





なぜなら、ごーちゃんも初めは、


こんな風に穏やかにお母様や娘ちゃんと

向き合うことができると思わなかったのだから✨





そしてね。

私もその1人です。

だからはっきり言えるのです。





親や家族と向き合うことって、

コミュニケーションが全てでしょと

思ってる方が多いかなと思うんだけど、

実はそうではなくてね。





おそらく今まで聞いて来た

『向き合い方』の概念と全く違うから、

びっくりしちゃうかもです💓





もし、なんだかザワっとしたり、

ピンと来たり、何か心が動いたとしたら

あなたのプロセスの

その時なのかもしれませんね。






その時が来て、サポートが必要になったら

いつでもお手伝いさせていただきますね。






必要な方に届きますように。



………………………………………………………


無料メルマガ(100日毎日届くよ)

【かわいい大人の法則】100のメソッド♪

登録フォームはこちら

↓↓↓

http://stmp.jp/form/87/655/10ef7e/


SNSはこちらからとんでいただけます。

Instagramではライブ配信(質問にお答えするコーナーもあるよ)
Twitterでは今後の予定をお知らせしています。

※DMウェルカムです♪