プライベートセッション 感想頂きました。 | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

皆様

おはようございます。


あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター青木千草です。


やっとこの連休で色々お落ち着いてきました。

ちょっとガス抜きして、
またリフレッシュして、
動き始めたいと思います。


さて、さて!

先週、怒涛の出張で色んな方にお出会いすることが出来まして。


それがやっぱり私自身が良い刺激となりました。


その中でも、2名の方からプライベートセッションを依頼されておりましたので、ばっちり行ってきましたよ。


もともと、この手帳講座をマンツーマンでさせていただくようになった理由は、



□小さな子供がいて、手帳講座に時間が合わせられない。

□本当に仕事が忙しく、いつ手が空くかわからない。

□いつも時間にふりまわされているからこそ、本気でなんとかしたい!



こんな感じで始まりました。


が、私も個人セッションをしていて感じるのですがプライベートはとても価値のある講座やと思います。



なぜなら、





その人に合ったスケジューリング

その人に合った心のゆるめ方


が、リアルに指導が出来るからです。


ですので10人いたら、10通りのセッションになって当然なのです。


その人によって適材適所を見分けるのは、長年ヨガで培ったからかセッションでもその観察眼がとても役に立っています。


{50556A81-1BB7-4D93-857D-446C0B31FA6E:01}



先日、埼玉大宮でセッションした彼女。


実は最初なかなかワクワクリストが書けませんでした。

いや、
表面的には書けてはいるんですが、な~~んか違う気がして。

ん~~。


なんか他にやりたい事あるんじゃない?

と突っ込むと、


「実は、、、、、

田舎の父が古いビルを買い取ったから、お前スタジオしたらどうや?

って言われてるんです。。。」




と‼︎




ほら来たぁ‼︎

あるじゃん♡

ですよ。

やっぱり。


けど、独立するのって勇気がいります。

環境がガラリと変わるから当たり前です。


とってもイケイケなお父様は、敷地空いてんだから1階はカフェでもすりゃあいい。2階がスタジオで。
 


と軽くご提案中なんだそうで。


それもそのはず、彼女、

調理師免許持ってるんですからね。


ほら、言いますわ。


しかも、実家の家業は果物屋。


小さい頃から旬のフルーツを見てきた彼女に果物の目利きなんてわけないんです。



「実は、、、、旬のフルーツを使ったスムージーと季節のパフェを作りたくて。。。と考えていたんです。」


と彼女‼︎



そら、やりなはれ!


しか、言うことないですしね。私も。

分かってはいても、踏み出せないもんなんですよ。


やったこと無いから怖い。


失敗したらどうしよう。


このルーティーンが頭の中をグルグルするので大概の方は、踏み出せないのですが。


いや、私に言わせるとですね。



失敗ってなんやねん?


という話ですよ。



他人から見たら失敗でも、


自分では経験値を踏むいい経験です。


たくさんの失敗からしか、良いものは産まれない。


それを


失敗と捉えるか


経験と捉えるか



それだけやと思います。



そして、
カフェとスタジオオーナーという、
一気に二つの夢に向かって歩き始めるかどうか悩んでいた彼女を。

私は

しこたま背中押しておきました。(笑)




それから。



プライベートセッションが終わって3日後の彼女の感想届きました。♪( ´▽`)

ご紹介いたします。





「千草先生
なんとか、108とウィークリー書き込みました!
実行して行く様をイメージすると108では、足りませんね♡

説明会に行って千草さんにお会いでき本当に良かったです(^ ^)

数年前から新月のお願い事をしてたけど、イメージが漠然としてなんだかしっくりこないみたいな。
でもこの細かくして、ウィークリーに入れて行くって所は 本当にポイントな気がします。

プライベートレッスンをしていただき 優しい雰囲気で背中を押してもらった感じで 本当にありがとうございました!

家族が増えると自分の夢を追うのにどうしても、一歩踏み出せなくて(e_e)でも、少しずつその不安もワクワクに変えて行きそうです(^ ^)

個人でみていただいた方が、
本当に自分がしたい事、少し引っかかっていることが、浮き彫りになりやっぱりそうか~って、腑に落ちました。

実行にするにあたっての細かいアドバイスを頂けたりして ものの見方 色んな方向からみる大切さを手帳の使い方でも感じられるんだぁと思いました。


手帳を使ってのヨガの実践また学びたいと思いました!

また 定期的にお願いしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

それから、丁寧にものごとをするって言う考えが 私がヨガの一番好きな所で、それを日常生活で 意識して出来る日と どうしても出来ない日とあったりして、こうゆう風に繋げると 常にわくわくしながら 時間の管理もしながら、

丁寧に楽しく 計画的に 生きれるっているって 所が本当 素敵な手帳だと思いました。

身を入れてしっかり使って行きたいなぁと思います。
毎年大事に使わせて頂きますね。」

大宮市 兼業主婦 ヨガインストラクターYさん


という本当に嬉しい感想を頂きました。


ご興味のある方はこちら。


現在60分と150分と
2種類プライベートセッションメニューがありますが、

□60分
とにかく自分の時間管理をなんとかしたい。やりたい事を見つけたい。プライベートを充実させたい。

□150分
本気で自分を変えたい‼︎
やりたい仕事で手帳をもっと活かして、今の好きなことで生きていく為には。
180度違う上手くいく思考の持ち方。
ワクワクを本気でする心の底からやりたい事を見つける。


という感じです。


交通費をお出しいただけましたら、
大阪、京都、奈良、兵庫、JR駅前近辺
出張させていただきます。


何卒よろしくお願いいたします。