2月19日(日)シンギングボウルWS第二弾!美早WS | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

皆様
 
おはようございます。
 
今日は前回大好評だった清水美早先生によるシンギングボウルのWSのお知らせです。
 
今回は
 
2月19日(日)シンギングボウル第二弾WS
2月20日(月)CITTA 1DAY TTC ゲスト講師 美早先生
 
の2日間行います。
20日の詳細アップは今夜行いますね。(こちらはTTC生でなくても良いです。外部の生徒さん参加OKです!)
 
美早先生は私の4年来のヨガ友人の一人。
 
初めて会った時から
 
「この人にはかなわないな」
 
と思わせる純粋なオーラを身にまとった人。
 
美早先生のまっすぐな瞳が今でも忘れられません。
 
私が思う日本じゃ数少ない
 
「尊敬するヨギーニ」
 
のうちの一人です。
 
彼女に会ったらみんな彼女のファンになるんですよ。
 
それぐらいとても魅力のある講師です。
 
ぜひ一度会いに来てみてくださいね。
 
ヨガ、シンギングボウル、ヒーリング、呼吸、自然と共に生きる、幸せになる方法、自分らしく生きるには、心理学、哲学、、、、、
 
このへんのキーワードが引っかかった人は来る価値が必須のWSです。
 
本当に本当にオススメのWS。
 
普段は愛媛松山にいる先生だから、滋賀まで受講しに来る価値はありますよ〜。
 
シンギングボウルボウル全く初めての方ももちろん対象ですからご安心して参加ください。
 
image
 
image
image

 

〜自然と共に生きる〜

美早先生 シンギングボウルWS 第二弾 

2017219日(日)

ヨガスタジオCITTA湖南店

講師 清水美早

 

【受講費】

& 8,000  

①、②各1講座のみ4500

【お申込み】

こちらからお申し込みくださいませ

 

10:00-12:00

Peaceful way of life~自然のリズムに沿う~

 

現代に生きる私たちは、あまりにも人工的な環境の中ばかりで生活しているため、自分の身体や感覚と対話する能力が萎えてしまっていると言われています。

ヨガは、幸せに生きるための方法論。
「自然の法則に沿った生き方が幸せになるために必要」だと教えてくれます。

自然との不調和は、身体と心のバランスを乱す原因になります。

自分自身を大切に自然に沿った生き方をする

では具体的にどうやって自分の内側が発している声を感じていけばいいのでしょうか?

普段何気無く行っている仕草や動作にも必ず意味があり、生活の中で長年パターン化した癖も心身の健康に影響を及ぼします。

自分の人生をより自分らしく輝かせるために、今の自分の状態を知り、今の自分が必要としていることを見極め、実践する

それが自然の巡りに沿うことにつながります。

ヨガは生き方そのもの。日常に活かされてこそ意味があります。

この講座では、自分の内側から発せられる声の響きに丁寧に耳を傾け、日々の生活習慣(癖パターン)を見直し、自分自身の心身のリズムをより良い状態へ調えていく知恵を実践も交えながら、分かりやすく紐解いていきます。

 

《美味しいマクロビランチボックス 1000円でご準備しております》

※ご希望の方はお申込みフォームにご記載ください。

 

13:00-15:00

シンギングボウルベーシック講座Part2  ~丁寧さを積み重ねる~

 

日々変化していく私たちの「からだ」&「こころ」

 

日常の中で、自分自身の「からだ」&「こころ」と向き合う時間がなかなかとれないことも多いと思います。

 

「忙しさ」を感じているとき、それは「心ここに在らず」の状態であり、自分を見失っているサイン

 

そこには、心のゆとり(余裕)はなく、丁寧さはありません。

 

シンギングボウルを扱うことは=心のゆとりを取り戻し、丁寧さを積み重ねる練習にもなります。

 

スティックを持ち、呼吸を意識しながらボウルを響かせる

 

 

その一連の動作を行うだけでも様々な気づきを得ることができます。

 

❤︎行為は、全て心に通じる❤︎

 

この機会に、シンギングボウルの心地よい音色をご自身で奏で、「からだ」&「こころ」と向き合う時間を過ごしませんか?

 

ご参加心よりお待ちしております╰(`*)╯♡

 

 

【内容詳細】

201611月にCITTAにて開催されました「はじめてのシンギングボウル講座」の第2弾講座となります。

 

今回のWSは特別に「はじめてのシンギングボウル講座」をご受講いただいてない方もご参加いただける内容となっております♬

 

    ○シンギングボウルと気づきの関係

    ○バイブレーション(波動)とは?

    ○シンギングボウルの響かせ方

       Part2では、リミング(擦り鳴らす)の実践をメインに行います。

      スティックの持ち方&ヒッティング(叩き鳴らす)の復習も行います。

    ○小さなシンギングボウルを使ったセルフヒーリングの実践

 

 

※もちろんですが前回は受けていない、今回がシンギングボウルが初めての方も大丈夫です!

今回のWS後に、自分のシンギングボウルが欲しい!と購入希望の方は1万円ほどで美早先生から購入が可能です。

その際に「自分に合ったボウルを見つける 音聞き」の作業が必要となりますのでご希望の方は事前にお知らせくださいませ。

 

【WSお申込み】

こちらからお申し込みくださいませ

 

 

 

美早先生ってこんな人です。

 

私がやきもちを焼いてしまうくらいとても素敵なヨギーです。

 

素敵すぎて比べる対象にもなりません。

 

美早先生に会うと皆様必ず

 

「もう一度お会いしたい」

 

って言われます。

 

それぐらいオーラが純粋で人を惹きつける静かな魅力が彼女にあります。

 

滋賀で真剣にヨガを学ぶなら彼女に会えるこの貴重なチャンスを逃さないでくださいね。

 

シンギングボウルも素晴らしいですが、彼女自身がとても素晴らしい生き方をしている女性なのです。

 

ぜひ一度お会いしてみて欲しいヨガの講師です。

 

 

 

【清水美早プロフィール】

 

 

 

看護師として、4年間、脳神経外科に勤務。

“自分自身の力で身体と心の自然治癒力を高める方法”をより多くの人に伝えたいという思いから、その後、様々な資格を取得。

2007年にYogaStudio【PonoYoga~yoga school~】を設立し、ヨガ指導者としても活動しながら《ホリスティックヘルスコンサルタント》として予防医学の大切さを伝える。
現在は、より必要な方へという想いから、ヨガ講座のみに関わらず、シンギングボウルセラピスト、ボディーワーカーの自身の活動の場として、Kupono(くぅ〜ぽの)を立ち上げ、県内外の出張講座も精力的に行っている。

正看護師(国家資格)
全米ヨガアライアンス公認ヨガインストラクター(E-RYT200)
インド政府公認ヨーガ教師(YIC)
シンギングボウルセラピスト
ロッキンフローボディーワークプラクティショナー
ITMタイヨガボディーレベル1&2&3修了
健康管理士一般指導員(特定非営利団体活動法人日本成人病協会認定)
サプリメントアドバイザー(日本ニュートリション協会)
アーユルヴェーダ・ライフコンサルタント

Kupono HP http://kupono-therapy.com
PonoYoga HP  http://ponoyoga.com

自分の命を尊ぶこと
自分の価値を尊ぶこと

他者からの目線で
自分の価値を決めることでもなく

自分が自分を認め、受け入れ、そして信じられるように…❤︎

幸せを呼ぶ秘訣は、「自然体(ありのまま)」であること…❤︎

こんな想いを大切に、

kupono(くぅ〜ぽの)として2016年4月5日から個人活動をはじめる。
kupono とは、ハワイ語で「ナチュラル・自然体・ありのまま・まっすぐな」という意味❤︎

清水美早の生き様を表現する場として、あらゆる枠を超えて、県内外、国内外問わず、活動を行っている。