ショコラティエ世界チャンピオンのお菓子屋さん♪ | イタリアなでしこDIARY

イタリアなでしこDIARY

★ミラノ生活続行中★
            




イタリアではいたる所にPASTICCERIAと呼ばれるお菓子屋さんが
あります。
ホールケーキやプチケーキに加えチョコレート、ビスケットなどが
陳列されていて、横でカフェとお菓子を賞味できるスペースのある
所も多いです。

ミラノにもたくさんのお菓子屋さんがありますが、ちょっと有名な
PASTICCERIAパスティッチェリアをご紹介!!


週末に夫の同僚ご夫婦に夕食をご招待され、手土産にここのお菓子
はどうかなあと思いつき、久々に訪れたMartesanaマルテサーナ。

Pasticceria Martesana Milano
Via Cagliero 14, Milano
Tel. 0039 02.66986634



こちら入り口の写真
暗っむかっ!!!
↓雨の夜に撮影です・・





外のウィンドウ越しからも色とりどりのスイーツが陳列されてるのが
見れて、ついつい入りたくなる空間です。





ミラノ市内で、特にセンターのショッピング街などにあるわけではなく、
住宅街に位置するのですが、わざわざ遠方から来るお客さんも多いんだ
とか。
お目当てのスイーツを買ったり、お茶したりする場所ですねコーヒー


こちらのパティシエ(ショコラティエ)は、去年パリで行われた、ワールド
チョコレートマスターズの2013年世界チャンピオンに選ばれた
そうです。


おめでとうございます!!!
すご~~~いクラッカークラッカークラッカー




広いガラスケースには、こ~んな綺麗なホールケーキや・・ケーキ




パスティッチーニと呼ばれるたくさんの種類のプチケーキ・・




そしてチャンピオンショコラティエの手がけたチョコレート。
トリュフ生チョコを食べた夫に感想を聞くと、一言
「う~~~んラブラブ!」とうなってました。




ビスケット類もチョコを使ったものが多いようです。




私達がお土産に選んだのはパスティッチーニ15個美味しそうなのを
詰めあわせしてもらい・・




プラスしてこちらのCHIACCHIEREキアッキエレというお菓子。
イタリアで2月に行われるカーニバルの時期に食べられるので
今がシーズン。
こちらも追加してもらい・・




このキアッキエレというお菓子、通常小麦粉や卵などの生地を揚げるのが
主流だそうですが、こちらのお菓子屋さんではオーブンで焼いたタイプと
揚げたタイプの2種類から選ぶことができます。
私達はあっさりのオーブン焼きした方を選びましたニコニコ



そしてせっかく来たし、という事で、ショーケースのプチケーキから1つ、2つ
(←どっちやっ!!私は2つ・・・・・汗)コーヒーと一緒にテーブル席でいただきましたコーヒー



我が家からもここ近くないから頻繁には来れないしね!!
ということで。



あっ、そうそうショコラティエといえば今話題??(日本でどれだけ話題か
は不明)のドラマ、失恋ショコラティエにひひ
見てますよ~。

松潤が演じる妄想系のショコラティエ、、新しいタイプのドラマだなあと。。
ショコラティエつながりでふと思い出しました。
(あっ、特にジャニーズファンとかではないです汗



ではみなさんも時には甘いもの食べて癒されてくださいね音譜
ではまたね~!




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村