ミラノで美容院に行く♪ | イタリアなでしこDIARY

イタリアなでしこDIARY

★ミラノ生活続行中★
            




最近ミラノにできたという日本人美容室 へ行ってみました~美容院


住む国にもよるけれど、海外在住の日本人にとって、日本のような
美容室に巡り合うのはとっても難しいこと。


カラーやストレートパーマなどの深刻な失敗談も多く聞くイタリア。。
ミラノには日本人の美容師さんがいないわけではないけれど、サロン
で日本のような自然でさらさらになるストレートをしてもらえるところ、、
となると今まで中々だったんですよね。。かお
カットとカラーを出張やイタリア人のサロンでされてたりはよく聞くのですが。。

カットに関してもすく、という技術がやはり日本で下積みされた日本人
美容師さんと現地の方とではちょっと違いを感じてしまう。
日本にいても美容師さんとの相性、というのはあるので、どこでもいい
というわけではないのですが、日本人の髪質を知り尽くされてるのは
心強いですねラブラブ


私自身も生え際にくせがあって、夏はもちろん今年のような雨の多い
冬はまとまらなくってキィーむかっってなることも!!

服装がビシッと決まったところで髪型がきまらないとテンションも急降下
です~↓



ところで、私が今回挑戦した最近ミラノににオープンされたばかりの日本
人美容室。



お~~~~~~、待ってましたクラッカークラッカークラッカー


どうかうまくいきますように。。
と祈る気持ちでしたよー。
以前ミラノでえらいことになって叫びからは日本でしか美容室には行か
なくなってしまい、前回も一時帰国した去年の夏から半年ぶり。


今回はストレートパーマとカットをしてもらいました。
すそは自然に内にブローしたいのでストレートは根元を中心にして頂き、
カットはばっさりボブくらいの長さまで切ってもらいました。


ん~~、すっきりした!!



結構伸びてて最近ではくくってる日も多かったのですが、これでようやく
少しのブローで髪をおろせる合格



カットだけでもまた来れるので、様子を見ようと思います。



ストレートに関しては、薬剤を日本から取り寄せたりされてるようなので
少し日本より料金は高く感じたかながま口財布
(現在新規のお客さんに20パーセントの割引をされてました)
ただ中々日本に帰れない人なども多いのでこういう美容室あったらやっぱり
助かるなあって思いました。


美容師さんも日本で美容師されてた女性の方達で、雰囲気はほんと日本の
空間でした。
薬の置き時間にお茶のサービスをしてくれるところなんかも日本の心配り
ですねお茶
男性のお客さんもたくさん来られてるんだそうです。




イタリアにもこういった場所が増えていってほしいなぁと思いました。
ではみなさんまたね~女の子





にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村