これ、

今のわたし自身への


わたしからの

メッセージです。


∞∞∞∞∞∞∞∞



先日

お稽古場で

久しぶりに

黙々と書いていました。


 
今の

自分に宛てての

一文字と

そこからさらに

出てくるメッセージ的なものとを

それぞれに。




まあまあな

書き込みようでした。


ここで

大切にしていることには

わたし

とことん

あ、妥協ができない!

って想いました。


いつもそうですけどね。
 

ちょっと

横路に逸れました。



∞∞∞∞∞∞∞∞


自分に宛てての

一文字、言葉たちは

近いうちに

提供できるものとして

形作ろうとして

紙に向かったものなんです。


一文字とメッセージを

組み合わせたものを

試しにまず

自分へ書いてみました。



冒頭のは

そのメッセージです。







今まで

毎日

様々な一文字を

書いては

facebookやここに

更新してきましたが



誰宛に書いたものでもなく

ただ感じたままを

書いただけでも


「とても今の自分とシンクロする」

と共感されたり



また

依頼された

カレンダーには


その人への言葉(文字とメッセージ)を

書いてお届けしたのですが


「そんな感じでいこう!って思っていたところ」

とか

「何でわかったの?」

「あ、文字にしたらこうなるのか!」

「力になる!」

「テーマ!」


などなど

この人に必要なんじゃないかな…を

文字にしてみたら


シックリこられるみたいで

結構な好評ぶりなのです。









(『感じる書』カレンダー2016 バージョンより)


∞∞∞∞∞∞∞∞


それで

1年という

カレンダーでお届けした

スパンではなく

3か月単位での

“今の自分に必要な一文字とメッセージ”

を提供してみようと

思って

ただ今絶賛試作中です。


文字やメッセージは

苦もなく

湧き上がってきます。


厳密には

あとはどんな風に

形にして

手に(目に)して頂こうか?


を、詰めているところです。


書の作品を

今必要な

一文字と言葉として

身近に

お届けしたくて

企画中。



わたしの書の表現で

できることを

少しずつ

形にして

お届けしたいと

思っています。



春のスタートに向けて


幾つかの企画を

近く

お知らせできるかと

思います。


どうぞよろしくお願いします。



『感じる書』アーティスト 石川呼穹