おとついは
心臓が数度
ズキンと痛くなり

きのうは朝起きたときから
肩がバンバンに張っていて
1日中苦しかった。

今日は何処にも行かない
完全OFF。

オツトメない日
すこぶる体調良いのですが何か?(笑)



オツトメ先は
ビジネスマンを始め
様々な国の方がたくさん来られる場所。



一人のお客様と接する時間は
少ないけれども

このお仕事に慣れてからというもの
ヒトの氣?が強いなぁって

そしてそこいら中に在ることを
ふとこちらの氣を抜いたときに
感じることが多い。

入れ替わりも激しいし。


とくに匂いには敏感になったなぁ。
単に生理的に、だけではない。 

とまでしかわたしには
言えないけれどもね。


ちょっとした感覚の問題として。



そんな中でわたしは
自分が笑顔で居ることを
心掛ける。


接客のためはもちろんのこと
自分のために。

だってね
バリアになる気がするの。 


だから“うそんこ”の笑顔は
しないって決めている。



そこ、なかなか
他のスタッフには
解らないことかもね。


英会話の先生&ご令嬢と






あらゆる経験が
様々な感覚を研磨する。

こう見えて(笑)繊細なわたしは 

やはり

表現するために 
産まれて来たんだなあ…
って染々と想うのです。



あ、

それから
スターがまた一人
本当の星になってしまったね。
あぁ。


↓わたしの宇宙。
もうこの子、ほぼ燃え尽きたよ。
(自作キャンドル)




お気に入りだったけど
キャンドルアーティストさんにも
言われたとおりに

一緒にいろんなものを
昇華させた。


と、想うよ。



蠍座満月に寄せて

『感じる書』アーティスト 石川呼穹