迷いなく。



オハヨウゴザイマス。

『感じる書』アーティスト 石川呼穹です。


οοοοοοοοΞοοοοοοοοΞοοοοοοοοΞοοοοοοοο



雅号のわたしが

“公”であるとしたら

本名は

“私”であろう。


普通は。



だが

今となっては

雅号でのわたしとの

お付き合いが増えて


ただの(というのもおかしいが)

雅号としての

わたしではなくなってきている。



つまり

名前による


公私に境目がボヤけつつ


垣根もなくなりつつある

と、いうことかもしれない。










まだ健在の親たちにしたら

そんな名前を

名付けた覚えはない!ほど

呼穹という名で

親しまれつつある。



なので

必ず

本名でなければいけない所以外は

惜しげも

ためらいもなく

石川呼穹で通してみる。


それで


これから死ぬまで

進んで行くことに

したんだ。

(※改名ではありませんよー!)


そう

手を合わせて



誓ったんだ。


「名」






らぶしょby こきゅう