何者でも何物でもない。
鋸歯のある器の象形という
字の本義をすてて
ただただ一人称の代名詞に
用いられる。
だからこその
「我」なんだ。
揺れながらも
バランスを取りながら
わたしは
我が道を歩く。
「我」
↑ 見るからに
我(が)が在って
なかなかのシャープさのある
この字体が好きだ。
概ね
人って自分のことを
いい人に見られたいと思う気持ちが
はたらいているものだ。
多かれ少なかれ。
わたしの場合
“打たれ弱さ”を
カバーするみたいな感覚でも
あったりする。
個性という括りを
すこしだけ超えた
我の強さをみせる。
それは
わたしにとっては
作品で表現することで。
書く文字に
その人が滲みでる。
その時も滲みでる。
いたわるような
“自分を大切にする”ではなく
前に出す強さを含んだ
個を強調する意味の
「我」を尊重しよう。
もっと。もっと。
『感じる書』アーティスト 石川呼穹
鋸歯のある器の象形という
字の本義をすてて
ただただ一人称の代名詞に
用いられる。
だからこその
「我」なんだ。
揺れながらも
バランスを取りながら
わたしは
我が道を歩く。
「我」
↑ 見るからに
我(が)が在って
なかなかのシャープさのある
この字体が好きだ。
概ね
人って自分のことを
いい人に見られたいと思う気持ちが
はたらいているものだ。
多かれ少なかれ。
わたしの場合
“打たれ弱さ”を
カバーするみたいな感覚でも
あったりする。
個性という括りを
すこしだけ超えた
我の強さをみせる。
それは
わたしにとっては
作品で表現することで。
書く文字に
その人が滲みでる。
その時も滲みでる。
いたわるような
“自分を大切にする”ではなく
前に出す強さを含んだ
個を強調する意味の
「我」を尊重しよう。
もっと。もっと。
『感じる書』アーティスト 石川呼穹