{601419D4-1F53-428B-A343-7560F0E3E614}


先日

不思議な夢をみました。


珍しいお昼出勤の朝

二度寝した僅かな間に。



夢なので

突拍子もない場面なのは

わかるのですが

大好きな人と

ハグして

そのハグされている隙に

その人の中から

何かがスルッと

わたしの体内に入って来たのです。


(ちなみにその人はわたしにとっての
メンター的な女性なのです)



ストーリーも分からず

特に言葉も

なかったのですが

何かが入ってきた感覚だけが

残っています。


どこか

諦めていたり

拗ねていたり

羨んでいたり

遠くに感じて

寂しんでいたり


なんだかそんなわたしに

何かを

入れてくれたのかな?

と思います。


それは

得体の知れないものではあるものの

気持ち悪いものではなく

むしろ体内で

すぐに

吸収?されてしまった感じです。



それは


なんだったんだろう?


とか思いますが


その夢を見るための

二度寝であったようで


気がつけば

まるっと1時間

勘違いしていて

地下鉄に乗ってるはずの時間に

普通に家に居て

はっと気づき

仕事前に行こうとしていた

美容室の予約を翌日に延ばしてもらい

仕事には遅れずにと思いながら

すごしていたんです。


が、

やっぱり出勤のための時間も

1時間

間違い掛けていて

危うく午前中に

2度も同じ過ちを

してしまいそうになるという

なんとも不思議な時差というか

体内時計のズレ?

が、わたしの中で生じていました。



まあ幸い仕事には間に合いましたが。



思えば

二度寝の時点で


ズレてました。


設定した目覚ましの時間が

既に1時間遅れで


そのアラームで

スルッと体内に吸収された場面から

目が覚めたわけで。



二度寝しようと寝ぼけながら

決めた時点で

その夢を強制的に

見るようになっていたんだなぁと

思います。



らぶが注入されたんかな?


と思うことにしました。



らぶの中身は

ナンジャラホイ?(笑)


{49F9D428-6F8B-4888-A034-46CDBF2E9BE5}

『感じる書』アーティスト 石川呼穹

ホームページです