キャラ紹介ページ イリス&ブラン (リンク用ページ) | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます



※このページはシロヤギさんたらHP1(ワンライフ※It's a wonderful Life)にて進行を務める、メイン、サポートキャラ達の紹介ページです

名前
イラスト/画像
CV
登場作品
キャラ紹介
一言

上記の順でお送りします


シロヤギ

ライトノベル作家を目指す今にもクロヤギさんに食べられそうなシロヤギにしてブログの主。どこいってもいじられる極度のいじられ属性を持っている。なんでやっ!ブランの主。

巫女とメイドと執事とダンディな渋いおじ様、頼れる兄貴とか大好物。言っとくがホモじゃない!ホモじゃないよっ‼

最近はクトゥルフ神話にどはまってしまい、すっかりSAN値(正気度)が0オーバー。ええそれはもう常時巫女服着てる探索者や女よりバナナ大好き自転車放浪者の探索者を作るほど。口下手なのにプレイヤーよりも最近はKP率が高い

第519回にて美男子化した。
個人的には黒好きだが、我慢して白い衣装で固めている(´・ω・`)

頭の輪っかは半ば死んでるようなHPなのでつけた模様。

つけている刀(鞘)は安心してください。中身は大根です←本人にも意味不明。











『好きな神話生物はティンダロスの猟犬です。なでなでしたい……』
※ティンダロスの猟犬には危険な膿がついているので触れないでください




イリス・フルール

イメージCV:喜多村英梨
原作:オリジナル

一人称:私/あたし(素はこちら)

シロヤギがKPを務め友人とプレイした『巴里幻想奇譚ーーシャーロック・ホームズの遺言』にてプレイヤーのお助けキャラとして作成したフランス人メイド。

※シナリオはニコニコ動画で『ヴィクトリア朝でスカーレット姉妹がクトゥルフ!』シリーズを投稿しているうぷ主様ことgisyoさんが作成したシナリオです


とある理由で幼き頃にフランスからイギリスに渡り、そのイギリスで友人が操作する探索者の家に拾われ、以後メイドと仕えている。なお執事のブランとは双子の姉弟であり、忠義馬鹿の弟を時に諌める突っ込み役でもある。

真面目で博識なできたメイドであり、料理の腕前はイギリスでは重宝されるレベルのもの。

好きなもの、ことは本を読むこと、可愛いぬいぐるみを鑑賞しはぐはぐすること。本に関しては特にジャンルは決まっておらず雑食。ちなみにぬいぐるみ好きに関してはHP1からの後付け設定。

嫌いなものは鰻ゼリー(イギリスの)。どういった経緯があったかは知らないが、鰻ゼリーに対し強い拒否反応を示すほど苦手。

HP1内では美少女回の進行サポートを任されており、TRPG内以上に突っ込み役になっており、言動も少し粗っぽくなっている。主にヤギとブランのアホな言動のせいで。

彼女の眼鏡設定は後付けのもので、眼鏡そのものも伊達眼鏡である。なんと言うか博識に見えそうだったのでつけました。

名前の由来云々は花の名前をつけたかったのでシロヤギの好きな花であるアイリス(フランス語ではイリス。フルールは花である)の名をつけた次第。そんな訳で直訳するとアイリスの花になる。アイリスの花言葉は『恋のメッセージ』『雄弁』『吉報』『あなたを大切にします』など。

美少女回16回にて本人思い込みの末に墓穴ったせいで貧乳設定が決定された。

HP1第178回にて誕生日が9月3日に決定。

『ところでリプレイの記事はいつ更新するの?』

クトゥルフ神話TRPG内におけるイリスのステータス&技能
_________
STR7 CON14 SIZ12 DEX10
APP11 SAN60 INT18 POW12
EDU20 アイデア90 幸運60 知識99
MP12 耐久力13 ダメージ・ボーナス0

技能
応急手当80 回避65 隠れる60 聞き耳85
芸術:絵画50 忍び歩き80 製作:料理85 図書館80
ナビゲート61 ほかの言語:英語50 母国語(フランス語)99 目星50

特徴:確かな土地勘:どこかの地域のことを知り尽くしている(配置や道路、商売、歴史など)。思い出すには〈知識〉または〈アイデア〉ロールを行う
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ブラン・フルール

イメージCV:櫻井孝宏
原作:オリジナル

一人称:私

シロヤギがKPを務め友人とプレイした『巴里幻想奇譚ーーシャーロック・ホームズの遺言』にてプレイヤーのお助けキャラとして作成したフランス人執事。

とある理由で幼き頃にフランスからイギリスに渡り、そのイギリスで友人が操作する探索者の家に拾われ、以後使用人、後に執事として今の主に仕えている。なおメイドのイリスとは双子の姉弟であり、よく忠義すぎると突っ込まれる。

忠義心が強く、また仲間想いでもあるためか主がため仲間のためであれば事故の犠牲は厭わない性分。

自身の主に対してはよほどの暴挙、無茶ぶりを行わない限りは肯定し、命令に従う。しかし忠義心が強すぎるせいで周囲からはやや呆れられている節があり、仕える主が男のためかTRPG内でもHP1のここでもホモ疑惑が湧いている始末(厄介なことに本人は特に否定はしていない)。

腕っぷしがなかなかにたつためTRPG内では執事だけでなく主のボディーガードも兼任している。

余談だが、彼の名前もまたイリス同様花にちなんでいる。ブランはフランス語では白を意味し、直訳すると白い花となる。シロヤギ的にこれはフランス王家における百合の花をイメージしている。白い百合の花言葉は『純潔』。

HP1第178回にて誕生日が9月3日に決定。

『主がため、これからもブログのサポート頑張らせていただきます(満面の笑み)』

クトゥルフ神話TRPG内におけるブランのステータス&技能
_________
STR14 CON14 SIZ15 DEX16
APP11 SAN90 INT13 POW18
EDU17 アイデア65 幸運90 知識85
MP18 耐久力15 ダメージ・ボーナス+1D4

技能
運転(馬車)41 回避82 隠れる80 聞き耳70
忍び歩き60 精神分析50 説得70 英語50
母国語(フランス語)85 マーシャルアーツ61 目星46

特徴:忠誠:自分の家族や友人などの仲間を見捨てることがなく、粗末にすることもなく、できる限り助けようとする。自分の周囲とのコミュニケーション技能の使用に+10%の補正がつく
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄