JPトップランククランに学ぶ クラン対戦防衛援軍の入れ方 | Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

クラッシュオブクランのクラン Nippon代表のブログです。

どうも!クランNIPPON代表の修ちゃんです。

まだまだ終わらないハロウィーンイベント(笑)

皆さんはハロウィーンの大釜いくつ出ましたか?

私はついに「8個目」が出ました!! 




クラン内でもぼちぼち8個目が出現した方が出てきているので早く9個目を出して自慢したいところです(笑)


そうそう、先日マルチをしていてとんでもなく資源をため込んでいる村に出逢いました。



見つけた時は脳内アドレナリン出まくりですw

クラクラ歴はもう2年半くらいになりますが、私の中では過去最高です。



しかし・・・全部は取り切れず(´;ω;`)
タウホ落とすのも忘れてました。。


普段ならミリオン資源ゲットで大喜びなのですが、30万ずつも取りこぼすとちょっとがっかりですね。。贅沢ですかねw


さてクラン対戦結果から


2015年11月16日(月) 13時開戦ボタン

対戦国 日本!!

対戦形式 25人本戦

スコア 68-57 勝利!!

最も勇敢な攻撃 ゴンゴンさん

防衛MVP こうへいさん

先日のFINAL LUSHさんに続いてまたきました!! 

気持ち高ぶり、盛り上がる日本戦。

全壊対策陣、強い攻撃、これでこそクラン対戦。

しかし急に日本クランとあたりやすくなった?んですかねえ。不思議。
ありがたや、ありがたや。

コアラのマーチさん、クランレベル7 120勝の強豪クランでしたが、今回もうちのほうがヒーローレベル有利もありまして、何とか勝たせて頂きました。

対戦頂きまして、有難うございました!!m--m




さて、最近はクラン対戦において防衛援軍の入れ方に新しくルールを作りました。


先日「あのクラン地獄級」さんで修行されてきた、まさやんリーダーの発案で・・


「防衛援軍は一気に埋める!!」

を徹底することにしました。

なぜか・・・

そうです。敵のクランにこちらのクラン城の中身を察知されないようにするためです。

強いクランは必ず敵のクラン城の偵察を行っています。

開戦ボタンを押して、マッチングが決まった時点で勝負は始まっているのです!!


たとえば、敵が偵察にきて味方のTH9のクラン城を見た時にズラーっと「20」が入っていたとしたら・・・


容易に「あ、まずはドラゴンが入ったんだな。ラヴァは無いな。」とバレてしまいます。


これが「25」だったとしたら、

同じく「ドラゴン+黒バルーンだろうな・・・」と推察されてしまいます。

th10でもズラーっと「30」が埋まれば

ラヴァが入ったな」となります。

援軍釣りだし可能なTh10配置でラヴァが入っているのが最初から推察出来れば、初見からラヴァ処理ユニットを用意して、釣りだし処理が簡単に出来てしまいます。

では、どんなルールにして防衛援軍を一気に埋めるいるのか・・・


↓こんな感じのオペレーションです。

【防衛援軍一気埋めのやり方】
自分の一つ下位の方の防衛援軍を一気に埋める!!

1.ゴンゴンさん→2.まさやんリーダー→3.hngkさん→4kamuiさん→5.たくまさん

②リーダーは1番手のゴンゴンさんにも入れる。

MAXレベルユニットを作る事が出来ない方には上位の作れる方が埋める。

④細かいユニット(アチャ・ババ・ゴブ)などは、クラチャで呼びかけて一気に埋める。


メリット

敵に味方のクラン城の中のユニットに何が入っているのか推察されない。

防衛援軍の負担の一本かぶりを避ける。いつも同じ人が入れているような状況をなくす。

リーダーが修行された「あのクラン地獄級」さんではこの手法を徹底されていたそうです。

マッチングが決まった時から、勝負は始まっている・・・!!






少しでも勝つ可能性をあげるには有効な方法ではないでしょうか。


今回は以上です!