TH9 ダブルジャイヒー戦術【メテオ】でカンスト村を全壊して行こう!~特別ゲスト登場~ | Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

クラッシュオブクランのクラン Nippon代表のブログです。

どうも!クランNippon代表の修ちゃんです。

そうそう先日、クラクラをやっている上司とのクラクラ会話の中で、、

「すいません」「すみません」はどちらが正しいかの話になりまして・・


上司はクランチャットで「すいません」って言ってるの俺だけなんだよね・・との事。


私も「すいません」を使っていましたが、横にいた事務員さんは「すみません」が正しいよと。


結論から言うと「すみません」が正しいそうです。 すいませんも間違いではないですが、「すいません」は口語なのだとか。
(語源説・こんな事をしてただでは済みません)

そんなことも知らず、ずっと文章の中でも「すいません」を使ってきました・・(笑)


恥ずかしい・・・


「すみません」、今後は気をつけますw


さてクラン対戦結果です。


2015年12月2日(水) 16:00開戦ボタン

対戦国 韓国

対戦形式 40人合間対戦

スコア 105-88 勝利

最も勇敢な攻撃 taiji1828さん

最も劇的な防衛 Masaさん

防衛MVP こうへいさん
(8回防衛お見事)

早上げクランでしたので、圧勝でございました。

新加入頂いたbalanceさんがいきなりTH10から☆3を2連発!! 

うちにはTH10全壊エキスパートな方はいらっしゃいませんでしたので、これから色々とアドバイス頂けそうで非常に楽しみです♪

え?私ですか?私は相変わらず・・Th10煮干し戦士であります!(;´Д`)




続きまして、、


2015年12月8日(金) 20:00開戦ボタン

対戦国 中国

対戦形式 40人合間対戦

スコア 113-35 圧勝

最も勇敢な攻撃 あちゅかさん

最も劇的な防衛 ユカ姫さん

防衛MVP ユカ姫さん

誰でも参加可能なクランが相手でございまして、、

☆3 33個を積み上げてコールド勝ち!!

敵クランは47回も攻撃残し・・・。
(うちは毎々全員攻撃) 

直前まで敵クラン城がゼロで全く入らなかったので不戦勝かと思いましたが、直前になり敵援軍が満タンになったのは良かったです。 

援軍ゼロだと練習にもなりませんからね・・。



さて今日は動画を2本紹介させて頂きたいと思います。


ダブルジャイヒー  メテオ戦術です!!

【動画のポイント】
①ジャイヒー部隊2つ、ババキン部隊1つで3ラインを作り、3ラインがそれぞれ進行し村を破壊していっている

②適宜追加される「追いウィズ」がジャイやババキンが防衛施設からタゲをとっている中盤に有効活用されている。

TH9 カリスマケイタローさん【ダブルジャイヒー・メテオ戦術】3ラインで村を全壊!!



そして2本目もダブルジャイヒーメテオ戦術なのですが・・

今日はなんと特別ゲストでナベザルさんのクラン戦中毒日記でおなじみ鬼将会さんから・・



cosさんにご登場頂きます!!
(クラン戦中毒~クラクラ攻略日記➡リンク
(鬼将会さんHP→リンク

有難い事にcosさんが当ブログを読んで頂き、メテオの研究成果をツイッターに上げて頂いております。

非常に勉強になるので、許可を頂き掲載させて頂きます。

cosさんご快諾頂き有難うございました。

早速ですが、cosさんのメテオをご覧ください。同じ配置で壁の強さが違う村を攻めていらっしゃいます。



成功例


失敗例


cosさんの実践研究からの雑感です。


cosさんのメテオ研究雑感のポイント
①ジャイだけでなく、ヒーラーも距離をあけないと合流してしまう。

②サイドカットをしっかりとしないと、追いWIZが流れる。

③後半の壁レベルが高いとジャイが少なくなっており、しんどい。(同じ配置でも火壁だと結果が違った)

④壁の中にある巨大爆弾には気をつける。特に一層目は注意。

⑤今後はジャンプを組み込んだり、三軍のババキンにほかのユニットを混ぜてるのもありかも。


そして、何より心強いのが・・・・・・・



⑥それでも何とかなる!!


ジャイヒー系戦術の強みの一つではないでしょうか。私もジャイヒーホグを見ていて思うのが「何とか上手くいって全壊」が多い事です。

このダブルジャイヒー メテオも、何とかなる!シーンが多いです。

タイミング等は少々繊細な部分もありますが、

オペレーション自体の難易度はそこまで高くないと思いますので、皆さんもよろしければ是非実践してみて下さい。
そんなに難しくないはずです。


今回は以上です!!