TH10 あの超頻出配置!世界No1クランのメンバーの攻略術&陸メインでの攻略術 | Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

クラッシュオブクランのクラン Nippon代表のブログです。

どうも!クランNippon代表の修ちゃんです。

今回はチートクランにあたりまして・・・

負けました!!



このクランです。インターナショナルと書いてありますが、中華です。




正々堂々あたって負けるなら納得がいきますが、

チートを使って何回でも練習して☆3をとってくるような奴らに負けたのは非常に悔しいです。


皆さんも話には聞いているかと思いますが、攻撃で下位メンバーがババアチャなどを配置してすぐに攻撃を終えるアレです。




この後、敵の上位TH10のメンバーがうちのTH10メンバーから☆3を一発でかっさらっていきました・・。


まさやんリーダーが運営さんにこの内容を報告してくれました。


運営さんからの返答がこちら↓




ちょっと定型文?っぽいですが、早急に調査しますとの事。


以前のアップデートでチートが改善されたように、抜本的なチート対策を切に望みます。





さて、話題を変えまして・・・・

TH10の超頻出配置の攻略についてご紹介させて頂きます!!




TH10の方なら、マルチでも対戦でもこの小部屋4つ配置をほんっとによく見ると思います。

クイヒーラヴァル、クイヒードラゴン、ネクロラッシュ等☆3の戦術はありますが、、


今回は、、

ラヴァルガゴ+ヒーロー

クイヒー+GOWI+ゴレジャイネクロで攻略した動画を紹介したいと思います。


1本目は、、

あの世界No1クランEmiratesのメEmiンバーの攻めです。

うちのまさやんリーダーが攻められました・・・。

(※ATなどいくつか工事中でしたので参考リプとして)

【動画のポイント】
ラヴァルガゴで村を半壊させて、残ったエリアをヒーローで破壊です。

クラン城にはジャイが入っていましたが、クラン城も破壊されてしまいました。

レジェンドリーグプレイヤーの攻め、迷いがなくスピード感ありますね!

世界Topクラン Emiratesメンバーの圧巻の攻め!! TH10 頻出配置から全壊奪取!!







続きましては、TH10の新エースbalanceさん!!

【動画のポイント】
①クイヒー部隊、ゴレウィズ部隊をWBで破壊した小部屋に入れ進行させる。

主軍はゴレ、ネクロ+ジャイ+WIZ+ババキン

3ラインで村を破壊していく。

④サイドカットのタイミングが重要。じっくり最低限のWIZで。

スケルトンでのトラップ解除からジャイWIZ投入、最後に進行しすぎないようにババキン投入。  

レイジWBが中心部壁破壊。

中心部でジャイがネクロを守ると同時に、レイジジャイで破壊力も大に!フリーズで主力部隊を守ります。

ちなみにITは今回シングルですが、balanceさん曰くマルチでもイケますとの事!(私も練習中!)

TH10 balanceさん あの超・超有名 頻出配置から クイヒー+ゴレジャイウィズネクロで全壊!!①



ちなみに、この手の配置亜種が多いので対空砲や、アチャクイの位置は配置ごとに要チェックです!


今回は以上です!