クランメンバー募集サイト~【クラクラプロフ】~が見やすい!使いやすい!面白い! | Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

クラッシュオブクランのクラン Nippon代表のブログです。

どうも!クランNippon代表の修ちゃんです。


突然ですが、皆さんクランメンバーの募集はどうされていますでしょうか?

グロチャ、Lobi,WIKI、twitter、ブログ発信等を活用されている方が多いかと思います。


私のクランでも色々とやってみましたが、これらの中でブログ経由の方が一番 良質な方(やる気満々、礼儀正しい、スキル高い等)が多く、次いでWikiですかね。

ブログ経由から加入して頂ける方はクラン方針や活動内容を理解して加入申請頂けるので、ほんと間違いないです。


グロチャと、Lobiに関しては決して一概には言えませんし良い方もいるのですが、言葉使い・素行等に問題がある事がパターンがほかの募集に比べて若干多いと思います。

文章の語尾に「。」や絵文字をいれない方は少し警戒してしまいます。





そんなクランメンバー募集ですが、オススメのサイトがあります!

こむぎさんが運営されている「クラクラ クランプロフ」です。

クラクラ クランプロフ (←リンクはこちら)



◎クランを選びたい立場から考えて、クランのステータス、必要な情報が非常に見やすく、クラン選びで重点を置きたいポイントに絞ってソートをかけて検討出来る使い勝手が最高なサイトです。

◎クランを宣伝したい立場からも豊富な情報をクラン選びに迷われている方に提供出来るので、アピールしやすいのが特徴です。


↓クラクラ クランプロフTOP画面

(現在206クランが登録中 続々と増えています)




↓クラン名をクリックすると開く画面、クランに関する基本情報が一発で見れます。(画像登録も可能です。)


↓なんと下線が引いてリンクのある項目に関しては、グラフ化して数字の推移を見る事が可能になっています。


↓一番大事なクラン概要もしっかりと書けるスペースが確保されています。


↓気になるクランのTH比率・年齢層・男女比も棒グラフで表示され、視覚的に見やすいです。



↓メンバーの一覧も見ることが出来ます。


↓なんと!トロフィーの推移等もグラフ化されます。


あと見ていて面白いのがランキング画面です。 



↓トロフィー合計ポイントや・・


↓クラン援軍寄付総数ランキング


↓個人のトロフィーランキング


↓個人の援軍寄付ランキング

いかがだったでしょうか??


クランメンバーの募集に是非ご活用いただけましたら幸いです。



最後になりましたがサイト紹介をご快諾頂きましたこむぎさん、有難うございましたm--m

これからもお世話になります!m--m




今回は以上です!