忍びよる【チート】の魔の手・・。 ついにマルチにまで(泣) | Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

クラッシュオブクランのクラン Nippon代表のブログです。

どうも!クランNippon代表の修ちゃんです。

掲題の通りなんですが、まずは私のマルチでの防衛リプレイをご覧下さい。






おわかりになりましたでしょうか?

そうです。


アチャがピンポイントに初見で見えるはずのない巨大爆弾4つの前に

トン・トン トン・トン と配置され、解除されているのです。


最初にコレを見た時は

「よっぽど用心深い人がトラップ警戒して、アチャ置いたのかな?」とも思い・・


クランチャットでクラメンに意見を聞いたのですが


「アチャの出しかたが怪しすぎる。」という意見がほとんど。




ツイッターでもうかがってみたところ・・著名な方が


「黒だよ。黒。」

「最近はマルチまでトラップが見えるチートがある」

とおっしゃっていました。


これがチートであるという確証はありませんが、かなり黒に近いんだと思います。


今までのチートはクラン対戦に限られていて、多少なり慣れていましたが・・。


まさか通常生活のマルチにまでチートの魔の手が伸びているなんて・・。


私を攻めたこの方、こんなんでトロ上げても何が面白いんですかねえ。



現状チート対策については、運営さんも打つ手が無いのでしょう。

先日うちのまさやんリーダーがクラン対戦でのチート行為を運営さんに通報しましたが

フォーマット的な解答のみで動き無しです。


運営さんも「皆さんがチートに苦しんでいるのは十分理解し把握してますが、現状は打つ手がないんですよ~。お手上げなんです。だからもう少し我慢していてください。

といった感じなんでしょうかね。


人気ゲームの或る意味宿命でもあるチート行為。 

対策してもいたちごっこになるのかもしれませんが、去年一斉にチートが無くなった時の神アプデのように、それでも負けずにチート対策アプデをお願いしたいと切に思います。



今回は以上です!