TH9 なんじゃこれは!?クイヒー無双!!クイヒーだけで村の大半を破壊する驚愕の戦術 | Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

クラッシュオブクランのクラン Nippon代表のブログです。


どうも!クランNippon代表の修ちゃんです!!


2月16日のネコふんじゃったさん VS 記録の地平線さん(DJ TOSHIさん)のイベントクラン対戦にNippon代表メンバー5人が参加させて頂きまして・・・

なんと私も参戦してきました!!






結果は・・87-70で、ネコふんじゃったさん(イベントクラン名 ようじょ)の圧勝でした!!


32村中、☆3奪取出来たのが24村。TH9は早々に☆3で全て埋まりました。


DJ TOSHIさんのイベントクラン【Super Log ZRさん】の配置も全壊対策陣で揃えられており、、、


これは接戦になるだろうなと思っていたのですが、ネコふんじゃったさんのメンバーがそりゃあもう上手いこと、上手いこと!!


クイヒー系戦術、ゴレヒー系戦術を巧みに使われて☆3を量産されていました。


ロマさんを中心に!?クラチャも変態な話題で賑わっていましたが、ネコふんじゃったさんメンバーのスキルの高さも変態でした!!

ネコふんじゃったさん(イベントクラン名前【ようじょ】)はクランチャットも戦術談義等で非常に活発!!

また事前に用意して頂いたLobiの作戦部屋でも、THごとに部隊長を決めて指針や作戦内容を綿密に打ち合わせされており、、


やるからには勝ちにいくネコふんじゃったさんの「マジ(真剣)さ」、メンバーの皆さんが同じベクトルを向いて一丸となっている様子が非常に素晴らしく関心するとともに、勉強になりました。さすが有名名門クランだなと感じましたね。


そして対戦後にDJ TOSHIさんがご挨拶にいらっしゃって、直接お話しが出来ました!!


私がクラクラを始めた頃は、こむぎさんのクラクラ攻略サイト、山田さんブログ、そしてDJ TOSHIさんのブログと数えるくらいしか攻略ブログがなくて、、、


DJ TOSHIさんのブログはブログ界のパイオニア的存在で、、こうしてロマさんがとりもって頂いたご縁で同じクラチャでDJ TOSHIさんとお話出来るなんて非常にうれしかったです!!


我々Nippon代表メンバー5人に、このような素晴らしい機会を与えて頂いたロマさん、お世話になりましたネコふんじゃったの皆さまに改めて感謝!!本当に有難うございましたm--m



イベント戦はこのように大盛況だったのですが、Nippon代表の最近の対戦相手はやる気のない相手ばかりで・・。
3戦連続で、やる気なしクランでした・・。


援軍を入れていないクラン、不戦クラン、途中であきらめるクラン・・・そんなクランはクラン対戦参加せんとって欲しいですねえ。。

投降部落Surrenderって!!(笑)


月曜日の直近の対戦では少し面白い戦術がありましたので、紹介させて頂きたいと思います!!


2016年2月15日(月)13:00開戦ボタン

対戦国 台湾

対戦形式 35人本戦

スコア 97-76

☆6達成された方
じゅおさん
Ssbtkcさん
まさやん極妻さん
Qちゃん

防衛MVP HIROさん(3回)

今回はちゃんと援軍も入っている普通のレベル8の海外クランが相手でした。

普通の海外クランにも、時にエース級の攻めをする方が1人~2人いる時があります!!

今回Shuさんの村を攻めた敵の10番が非常に面白い攻めをしてきたので紹介したいと思います。


TH9 なんじゃこれは!?クイヒー無双!!クイヒーだけで村の約6割を破壊する驚愕の戦術!!




Shuさんの村の配置です。↓




戦略図↓

【動画のポイント】
①ヒーラー7体を使用したクイヒーだけで、村内部まで入り込み村全体の約6割を破壊。
(赤枠エリア)
(7体以上は回復効果大幅減の為

②クエイクで小部屋をつなげた後、レイジ2発は全てクイヒーで使用。ちょいホグも活用。

③クイヒーによる施設破壊で巨爆の危険を回避。中央でクイーンがタゲを取る中、ホグが安全なル―トを走行。

④締めは残したWIZでお掃除。


バルキリー、ホグ、ラヴァルなどの組み合わせが一般的なクイヒー戦術だと思いますが、、これは凄い。

是非ご覧ください。



【お知らせ】
前回紹介させて頂き大好評を頂きましたクラメンのカリスマケイタローさん執筆 クラクラライトノベル「ペッカ先輩と僕」の第2章がスタートしております!!




物語の中でゴレホグの達人「ペッカの城」所属、元クマクマチャンネル所属のミリアさん(ん!?どっかで聞いたような・・)も登場し、、

より一層盛り上がってきています!!

クラン対戦がド下手で悩む主人公 馬場阿知也が新しく所属した「ペッカの城」クランでどう成長し、恋をしていくのか・・

こちらでどうぞご覧ください!!↓↓↓リンク
クラクラライトノベル 「ペッカ先輩と僕」

今回は以上です!!