「まだクラクラ界にシールド職人はありまぁす!!」(汁谷 晴子研究員談」 | Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

クラッシュオブクランのクラン Nippon代表のブログです。

どうも!クランNippon代表の修ちゃんです!


今日はクラメンのDiesel55(汁谷)さんから、シールド職人に関する情報を頂いたので紹介します。



汁谷晴子研究員
「昨年12月の大型アップデートでシールド職人は絶滅したって聞きましたが・・

まだシールド職人はありまぁす!!


ニッチな需要かもしれませんが、この方法は条件がハマる方には有効な資源の守り方だと思いますので、よろしければ参考にされてみて下さい。


◆汁谷式 
シールド職人を村に呼ぶ為の研究レポート

(有効になる条件)

TH9~11でヒーロー&闇系の研究カンストし、ダクエリを守る必要が無い方。

でもゴールド・エリクサで壁はしっかり塗っていきたい方。

普段のマルチを低トロ帯で行っている方
(クリスタルリーグまで。それ以上だとガチ攻めされる可能性が高い為)

(シールド発生条件おさらい)
攻撃側が防衛側村(自分の村)の全戦力の1/3を投入する必要があり。

(シールド時間)
30%破壊された場合⇒12時間のシールド これを狙います。

【汁谷式シールドの狙い】
ダクエリタンクを餌に周辺に30%破壊出来る施設を並べ、このエリアを敵に破壊させてシールドゲット!!

ゴールド・エリクサーを守る。
↓↓↓↓↓



シールド職人からの防衛履歴↓↓↓↓



要らないダクエリは取られても、

壁塗りの為のゴールドとエリクサーはしっかり守れてシールドゲット出来ています✨


(実際の防衛動画)



このシールドゲット手法、、

ニッチな需要しかないかもしれませんが、、

最近はヒーロー&防衛カンスト、闇研究終わって、、

後は壁だけ!!っていうTh9~11の方もいらっしゃると思いますので、頭の片隅に置いといて頂けましたら、いつか役に立つかもしれません。


最後に汁谷さんのクラン対戦防衛村を、、
↓↓↓↓


今回は以上です!