キッチリ考えられた意味のあるバルキリー活用 | Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

クラッシュオブクランのクラン Nippon代表のブログです。

どうも!クランNippon代表の修ちゃんです。

最近クラクラと並行してクラロワもやっておりまして・・

私としてはクラロワはクラクラでユニットが出来るまでの待ち時間にやるには最適な感じです!

クラロワのNippon代表もついにローカルインする事が出来まして、こちらの盛り上がりもなかなかなもんです。



そうそう、スーパー魔法の宝箱ですが、普通のマルチでも出ますよ!

まだ1回しか出てこないのでかなり確率は低いかと思いますが、、

無課金でもやっていける要素はクラクラ同様に時間はかかりますが、あるかと思います。





さて話題をクラクラに戻しまして・・・


2013年8月にクランNippon代表が出来て、約3年弱。

ついにクランレベル10に到達いたしました。


これで私のTH8のサブ垢Qちゃん機わでもMAXジャイや、MAXクエイクが援軍で寄付出来るようになり、堂々とジャイアントを援軍で送れます!!


クラン対戦の方は、なんといってもバルキリーが主役になってますね。

今日はTH11、TH10でのバルキリーを使った編成でのリプを紹介させて頂きたいと思います。


■TH11 クイヒーバルキリーラッシュ(呂布さん)サイドカットに注目!

攻めた配置はこれです↓



戦略図↓


【動画のポイント】
この配置、いかにサイドカットしてバルキリー群を本丸にぶち込んでやるかがキーになってきますが、、

クイヒーでサイドカットした逆側の赤枠部分。 
呂布さん、どうやってサイドカットするのかな、、と思っていたら・・・

サイドカットにもバルキリーを活用。

なるほどこの手があったのかと非常に参考になるアタックでした。




■TH10 今話題のクイヒーGOWIVAホグで全壊!!(タイマンさん)

攻めた配置はこれです↓


戦略図↓

【動画のポイント】
①今が旬のバルキリー、ホグレベル6を使用
クイヒーで大きくサイドカット後、バルキリー主軍投入。
 中央でタゲをとっている間に2連が無いスペースをホグが走行。

3区画、3部隊の役割分担が明確なアタックです。



■TH10 クイヒーバルキリーラッシュ全壊(アークさん)

攻めた配置はこれです↓


戦略図↓

【動画のポイント】
①大きくクイヒー部隊、ゴレバルキリー部隊で軍を2つに分けて、、

クイヒー部隊+レイジ1発のみでなんと黄色枠全てを破壊。ババキン処理、援軍処理までしてしまいます。 
ITのタゲが届かない点や、防衛施設から受けるダメージ等、細かくみていらっしゃるなあと感心いたしました。
これだけ削れていれば、合流するバルキリー主軍を投入すれば勝ち確ですね。




いやあ御三方とも、

単にサイドカットしてバルキリーを流し込むだけの

脳筋バルキリー使用な私(;´Д`)と違って

ちゃんと1ユニット1ユニットごとに意図があり、考えられた上でのバルキリーの使い方をされているので非常に勉強になりました。

今回は以上です!!