3軍進行がスムーズなクイヒー+バルキリー戦術 | Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

クラッシュオブクランのクラン Nippon代表のブログです。


どうも!クランNippon代表の修ちゃんです。

今日はTH10のクイヒー+バルキリー戦術で、、

村を蹂躙していく3軍進行(クイヒー部隊・バルキリー部隊+αの部隊)が

上手いなあ~と感じたリプを紹介させて頂きたいと思います。

いずれも主役であるバルキリー部隊が横からの攻撃を受けにくく、スムーズに進行する工夫がなされています。


クラン対戦でもよく見る、小部屋たくさんの全壊対策配置も多いので参考になりましたら幸いです。


■TH10 クイヒーGOWIVAホグ 3軍進行が非常にスムーズな全壊(oneoklockさん)

戦略図↓


【動画のポイント】
①12時スタートのクイヒー、2時インのバルキリー部隊、3時インのホグ部隊がスムーズに進行。

②WBで壁開けしての、食い込むクイヒーパートでのサイドカット、援軍処理上手いですねえ。

③バルキリーがスムーズに進行する為の3時のゴレWIZのサイドカットは必要最小限ユニットで。





■TH10 クイヒーGOWIVAホグ クイヒーとホグがいるだけで、バルキリーが強くなれること(たくまさん))

戦略図↓




【動画のポイント】
①ユニット編成に組み込んだホグは6体だけですが、これが良い仕事してます~!!

②サイドカットにちょいバルキリー使用。




■TH10 クイヒーGOWIVA 最後にバルキリ―+WIZを残しておくことで・・・(Diesel55 汁谷さん)

戦略図↓


【動画のポイント】
①9時の小部屋に穴を開けて、ゴレWIZ進行もそこでさらに壁にぶつかりストップするので、、

水色枠部分が破壊しきれない・・。

そこで温存していたバルキリー・WIZ部隊が登場。これまたいい仕事をしますね~。 ちょっとした裏ユニットでしょうかね。





今回は以上です。