重バルキリーの部隊分けの考え方 | Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

クラッシュオブクランのクラン Nippon代表のブログです。

どうも!クランNippon代表の修ちゃんです!


今日もTH10のクイヒー重バルキリー戦術のリプを紹介させて頂きたいと思います!


ずばり「重バルキリーの部隊分け」です。


私がまさにそうなんですが、クイヒー重バルキリーで攻撃する時って・・

サイドカット後に、一気に10~20体のバルキリーを入れがちなんですよね。


集団で固まりになったバルキリー群の突破力の速さは確かに魅力なんですが、、


出した後どうなるのかが読みにくい&区画が多いと息切れした後の先の破壊が見えないって事がよくあります・・。


そこで「重バルキリーの部隊分け」です。

■TH10 クイヒー重バルキリーホグ全壊 重バルキリーを2手に分ける考え方!(Diesel55 汁谷さん)

攻めた村はコチラ↓

戦略図↓

【動画のポイント】
汁谷さん曰くこの村の面取りを3面で考えた場合、途中で息切れするのが目に見えていたとの事。

そこで意識したのは・・

①クイヒーとババキンで最低限のサイドカット。

②ジャンプでバルキリーを誘導して全軍を反時計回りに進めたい。

③主軍となるバルキリーを中から外に向かわせたくなかった。
そこでバルキリーの別働隊と、ホグで補助

バルキリーの別働隊がWBで小部屋に入りDPSの比較的低い箇所を破壊。

ホグは2連が無い箇所を走破。

意図したとおりに反時計回りに進軍しています!




主軍をどう本丸に送り込んで、さらにそれを向かわせたい方向にカット補助出来るか・・。

ちょいバルキリーの別働隊、良い仕事しますね!!


今回は以上です!