クイヒーGowivaホグ 面ではなく、角から入るバージョン | Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

クラッシュオブクランのクラン Nippon代表のブログです。

どうも!クランNippon代表の修ちゃんです!

アプデ情報が続々と入り、またクラロワからの逆輸入ユニットも登場し

これからまた戦い方がどうなっていくのか楽しみですね。

攻撃面のアプデ情報が多いので、そろそろ防衛面でも何か出そうな予感・・。



さて今日はTH11の全壊動画のご紹介です。

なぜこの動画を紹介させて頂きたかったのか・・・。



普通は村を攻める場合は【面】で攻める場合が多いのですが

今回紹介するうちのbalanceさんの動画は【角】からインして攻略しているんです。


角からのインは、左右の防衛施設から主軍が攻撃を受ける点やヒーローが逸れやすい点なども考慮すると

あまりやらないのですが、今回の動画はその左右防衛施設を上手く破壊出来ており、、


最近流行りの防衛援軍ガゴ15体に対してもポイズンを持っていかずに、

先行するゴレ・ババキンにガゴのタゲを取らせて→エターナルトーム→後続のWIZで処理しています。

バルキリーはドンドン先行してしまうので、ぐタイミングを見てからのバルキリー投入も素晴らしかったと思います。

【戦略図】

動画のポイント
①クイヒーで9時~11時を大きくサイドカット。(赤枠部分)

②12時からゴレWIZ展開、敵の防衛援軍ガゴ群れ15体のタゲをゴレ・ババキンに取らせてからバルキリー群投入。

 WIZがしっかりとガゴを焼きます。

③右サイドから、ジャイ盾でサジホグ開始。途中ヒーリングにも守られながら、3時~9時までホグが回っていきます。(青枠部分)





今回は以上です!

【お知らせ】
Nippon代表ではTH9ヒーロー合計レベル30以上からのアクティブでやる気のあるメンバーを若干名募集しています。(スキルよりやる気重視)

詳細はこちらのクラクラプロフをご覧くださいませ! 共にクラクラを楽しみながら、一緒に強くなっていきましょう!

↓こちらをご覧ください

Nippon代表 メンバー募集詳細