NYツアー旅行記 その① | Clap Stomp Swingin'

Clap Stomp Swingin'

関西初ズッコケドタバタ4人組による
エンターテイメントスイングShow!!
古き良き時代のファッションとサウンド
時を超えたスイングリズムと
個性溢れるパフォーマンス!!
黄金時代に想いを馳せる
今を生きるスイングバンドがあなたの街を踊らせる♩

どうも、イチローです。

1週間に渡るNYツアーを終え、只今成田空港から羽田空港へ移動中。
大阪の自宅まで、まだまだ道程は長いですが、無事帰国しております笑

本当に沢山の方々のお陰で実現したNYツアー、ご支援いただいた皆様に改めて感謝いたします。

濃い日々の連続で最早遠い記憶となりつつある初日〜2日目までを振り返り。




10月1日
旅の始まり。
かなりヒヤヒヤしましたが無事入国!

{571A7CDA-5B26-4228-B90A-561E5FC2DF85}

機内から見たマンハッタン、四角い所がセントラルパーク。ただただデカイ。

{90698A2E-215C-4543-831C-7EF6F9EB4AB7}

ここがツアー中のホテル、モーニングイン235。
トイレがすぐに壊れる事と、ベッド以外に腰掛ける所が無い以外は最高。


{939E1B51-AE33-44D4-996C-6334E91C73DA}

MV撮影をしてくださるtakashi horie監督と打ち合わせ中。
この後、カメラマンの植山慎太郎さんとも合流。
皆さんアツくてステキ。

撮影は2日後にスタート、凄い人達に囲まれました。頑張らねば。。。

{9514EE2D-4152-4BC1-9776-E5C31E037CDD}

初日は1ドルピザを食べデカイビールを飲みながらフルハウスを見て就寝。




明けて2日目、10月2日。

朝からMV撮影に向けてロケハン。
ひたすら足を使います。

街を散策してるとこんな大聖堂がいきなり出てくるのもならではですな。
{7C0D2943-195B-4E37-8324-61B7CB48CB6E}


セントラルパークで昼寝したり、チキンオーバーライス食べたりしながら楽しくロケハン。


{77E2B65F-36FD-4815-A083-A18AFD9DF34B}

物凄い快晴。この天気、滞在中ずっと続いてました。奇跡的。

{FD8F9674-6579-4104-B8D1-82499708D98D}

ビートルズ、特にジョン派にはお馴染み、ストロベリーフィールズにも寄り道。
これにはポール派の高田君も感激しておりました。

{9E91223C-60F0-4325-8F35-3232D49ACFF0}

至る所にリスがおります。
人目もはばからず自由奔放にまぐわっておりました。


そしてこの後、僕の使うコントラバスをレンタルすべくベース弾きの聖地、デビットゲージへ。

{2CDFF2AF-758A-4421-BBB0-9065461C785C}


現在地からはかなり南の位置にあるお店なので、本来は地下鉄を使う所なのですが「せっかくやし歩こうや」って事で、ひたすら徒歩で2時間弱。
後悔は先に立ちません。足限界。

{66CCED8F-BB25-4D7B-89B0-DD58A5E35636}


ようやく着いたデビットゲージ。

{6D958260-DF13-4D99-ADE6-A705EE4C71D7}


ここで一つ目のトラブル発生!
今回のツアー、楽器が借りれないとライブから撮影まで全てがパーなので、ツアー1週間前からレンタル予約のメールをしていたのですが何故か返事が来なかったのです。

なので恐る恐る受付のねーちゃんに「日本からメールで予約してたんですけど…」と伝えると「ん?知らんけど?」との事。
「え?!メールしましたよ。確認して!」と伝えると「ほんまやわ、でも私は知らんかった」との事。

困るわー、アメリカのこういうとこホンマに困るわー。

その後、なんとかベースの部屋へ。
都合上、ベースレンタルの予算は200ドル。
そしたらこんなん来ました。

{DC1FF990-4DF9-443F-9CAE-012675434CA8}

お判りでしょうか、下半分がカットされた旅行用のベース、トラベルベースってヤツです。

{16BB6E50-4155-481C-834A-5D0E854C8AEC}

コレで撮影は厳しいよー…絵にならないよー…
戸惑う我々にベース部屋のにーちゃんが「この値段ではこのベースしか無いねん」とトドメの一言。

泣く泣く本来の予算の2倍の値段を出し、普通のベースをレンタルできたんですが、書類から支払いまで一から手続きやり直し。
受付のねーちゃん無愛想やし、店員のにーちゃんため息ばっかりやし、マジFu◯k!


おまけに帰りの地下鉄では乗り場を間違え再入場した為、せっかく行きに歩いて浮かした交通費がパー。

ボロボロになりながらNY一本目のギグ、ハーレムの中にある「SILVANA」へ!

{1CB5F582-53A9-4BDD-847E-9CF098A89326}

楽しくギグれたので結果オーライ!

{65C3C75F-E6FF-4D5F-9ED6-C520935FAEAF}


ブッキングで動いてくれた米山君、本当にありがとう!

そして、この日歩いた距離は20キロ!

さて、いよいよ3日目はツアーのもう一つの本題「MV撮影」へ!

ブログ初執筆、山下にバトンを渡しますー!