NYツアー旅行記その② | Clap Stomp Swingin'

Clap Stomp Swingin'

関西初ズッコケドタバタ4人組による
エンターテイメントスイングShow!!
古き良き時代のファッションとサウンド
時を超えたスイングリズムと
個性溢れるパフォーマンス!!
黄金時代に想いを馳せる
今を生きるスイングバンドがあなたの街を踊らせる♩

10/3〜4
ブログ初登場タクローです。なぜか写真がひっくり返ってしまってたりするけど初投稿ということでお許しを笑
イチローからバトンタッチ!

さてニューヨーク滞在3日目は、今回のツアーの1番の目的である堀江貴さんによるMV撮影!
暑いくらいの快晴!最高のロケーションで撮影を行うことができました。これも堀江さんの晴れ男炸裂パワーのおかげです。

まず、ニューヨークJFK空港に着くと堀江貴さんがお出迎え。と思いきやきしもっちゃんがお土産袋を空港内に忘れ捜索すること1時間、、、笑
先行き不安な中、ようやく空港到着風景から撮影開始〜で、速攻止められる爆汗

さささっと、タクシーでホテルまで移動。道中では時速200kmくらいの体感スピードで飛ばす、ヒップホッパー的な若い兄ちゃんが、日本のアニメは最高だぜ!と話をしながらシートベルトもせずに携帯片手でぶっ飛ばしてくれました。早く着けばなんでもオッケー

そんなこんなで、ホテルに到着後堀江さんと入念な打ち合わせの後、翌々日の撮影を控え就寝したのでした。
{17DD8620-ED9B-4355-8964-67C27E5CE3C8}


3日目MV撮影のお話
僕たちのイメージと堀江さんのアイデアがぶつかり、アジャスタブルコスチュームさんから提供いただいた衣装がビシッとハマり、めちゃくちゃいい絵が撮れまくる。


で、なんと急遽、柏原雅弘さん(ニューヨーク在住25年という大ベテランのカメラマンの方)までご同行。鬼に金棒です。
更には、5月のタイムズスクエアで共演した中澤利彦さんがアシスタントとして同行してくださり、途中ゲリラ出演もしてくださいました!

(アポロシアターアマチュアナイト優勝経験ありの気さくですんごい人)
{81E46E27-7AC3-4190-9D54-6AAEB03EF888}


撮影スタートと思いきや、ホテル近くのストリートでは突然撮影するなと言われ、

近くの公園では野生のインコときしもっちゃんに癒され、

地下鉄車内でゲリラ演奏を始め、
{15EC9991-8478-4517-8628-58098CBA6C1E}

昼食はニューヨークのソウルフードChicken Over Riceで腹を満たし
{08BDB817-0A17-4210-9BBB-C9A36E725BD7}

セントラルパークでは野生のリスと広大な芝生と戯れ
{76977C91-6959-47CD-ADA4-3BC49E1605B2}


地下鉄構内でゲリラ撮影をし
{ACA06C2D-2ECE-4FDE-B861-201F04C39B77}


タイムズスクエアでは人混みに揉まれ

そんなこんなでもう取れ高十分でしょ笑
ってことで7時間ほどで撮影が終了!

なんとこの日ニューヨークの街を歩きに歩いて10/3はこんなに歩きました爆汗

もうすでに懐かしい。
本当にめちゃくちゃいい感じに素材が取れたので、今から僕たちもワクワクです!皆さま、乞うご期待!


でもってその夜はニューヨーク2回目のギグ。tomi jazzにて。
ムーディな店内は満員のお客さん。日本人の方も何名か来て下さり、日本語が通じる安心感を感じる場面も笑
スイングは記憶に残る!そう信じて僕らのスイングジャズやってきました!

そんで、その勢いでライブ後にニューヨークのスイングホットスポット「Swing46」へ!5月に来た時に見たバンドが演奏してて、僕らのことを覚えてくれて嬉しかった!お客さんともダンスダンス♪美女に囲まれご満悦タクロー。


撮影開始から16時間後スイングしながらの帰宅でした、いやーハードやったな〜

4日目朝。この日はニューアルバムのジャケット撮影。こちらも、ニューヨーク在住のフォトグラファー植山慎太郎さん。なんと、飲食店店長から転職という異色の経歴のお方。

ニューヨークは何が起こるかわからないそんな言葉通りスタートした前日からの撮影。この日も、撮影ストップを覚悟でどんどん撮影していきました。

こんな場所①案の定止められる

移動してこんな場所カモメが止まって見える②

こんな場所③

ワン、ツー、スリー、とトントン進み昼と夕暮れとの2回に分けいい絵を連発!男前すぎるやろクラスト、、、これは罪やわ。
まだまだ、公開できない写真ばかりですが、、、これまた皆さま乞うご期待でっせ!
植山さんの溢れ出る熱意に心から感謝です!


ってことで、ドタバタの3日目、4日目を経て、次はどうなるのか???
きしもっちゃんにバトンタッチ!

撮影 : 堀江貴さん、柏原雅弘さん
カメラマン : 植山慎太郎さん
植山さんの
(アシスタント、京子さん、鈴木麻莉子さん)
アシスタント兼ダンサー出演 : 中澤利彦さん