NYツアー旅行記その③ | Clap Stomp Swingin'

Clap Stomp Swingin'

関西初ズッコケドタバタ4人組による
エンターテイメントスイングShow!!
古き良き時代のファッションとサウンド
時を超えたスイングリズムと
個性溢れるパフォーマンス!!
黄金時代に想いを馳せる
今を生きるスイングバンドがあなたの街を踊らせる♩

こんにちは!

タクロー君からバトンタッチされました、ピアノ岸本です!

同じくブログ初投稿!思い出しながら頑張って書くよ!



10/5
NY滞在5日目

前日の植山さんとの素晴らしいフォトセッションでテンションが上がり、次の日も続けて撮影を依頼する事になりました!


お昼に待ち合わせ場所の植山さんのマンションを目指します
{6AF2DF6B-0DD6-4959-9991-3C46CDD45135}


途中でおもちゃ屋発見!
はしゃぐおっさん達
{E77C4690-6CA6-4AB9-9D4E-38CE590ADF51}

{1DA7886E-FD21-462E-9875-6A3BC4B8E1F8}

ウ◯コで盛り上がるのはどうやら世界共通のようです


そんなこんなで待ち合わせ場所に到着!まずは近所の公園でご飯を食べながら打ち合わせ
いやー本当に天気が良くて気持ちよかった
子供達の笑い声が響きます
{EED34C5B-D237-4E83-8EF8-8F3A6F8F6AF0}



今日のセッションはトライベッカというマンハッタン島の南の地区
前日撮影した自由の女神が見えるハドソンリバー沿いの公園から程なくした場所です

{BF7B32A2-5C14-4531-9C9A-386FBFD8B4D0}


ここは昔ながらのNYの景観が残る数少ない場所で、映画の撮影にもよく使われてるそうです

そういえばどこかで見た事あるような景色がチラホラ
{DA3F1BF9-586E-47BC-B561-F4ABD585C9C0}

この非常階段がついているかどうかが結構重要なポイントらしくて、古い建物にしか残ってないらしいんですね
そしてこの地域は歴史地区に指定されてるらしく、勝手に外観を取り壊して変えたり出来ないそう

なのでビルのオーナーさんは外側の壁だけ残して中身だけ建て替えたりするそうです
なんとも豪快でアメリカらしい(笑)

{8E5C088D-3537-487D-8ADE-CA0A90433C09}

バシバシ撮影中

{D0F6AD33-05A2-4875-B08F-CB024AEE9076}

レフ板を持って撮影を手伝います

{568C8BF4-69AB-410D-9F44-6B63EFD7E8AB}

{115F7341-3F09-4674-AD86-0FD6CDED2DF7}

おもちゃ屋で買ったお土産のサル
どっちがイチロー君かわかるかな?


とまぁこんな感じで撮影を4時間ほど行いました
なんともレトロでオシャレな街並みと我々の衣装の相性も抜群!

めちゃくちゃいい写真がたくさん撮れたので、早くお見せしたいです!お楽しみに!!







さて、実は5日目の夜もライブだったんですよ
この日は夜22:30〜bonafideというお店にて

撮影も終わってひと段落したところで、一旦ホテルに帰って準備をしようという事になりました!!





だがしかし、前日までの撮影、ライブ、その他諸々楽器を持っての移動などで僕らの疲労はピークに、、、


はい、この後今回のツアー最大のハプニングが訪れます





楽器転がしながら毎日なんやかんやで10キロくらい歩いてまして、しかも僕運動靴持って来るの忘れまして、ずっと革靴やったんです

正直ね、もう途中どっかでアキレス腱切れるんちゃうかと思ってました



20:00くらいにホテルに帰ってきて、22:30〜ライブやったらちょっとだけ横になろう、と誰かが言ったのが間違い

アラームを1時間後にセットし、ベッドに横になった瞬間、メンバー全員悪魔の布団に喰われました



、、、、





誰かが呟いた声で目が覚めました







「ヤバい、、、






21時49分や」





 


おら!!起きろ!!行くぞ!!!




ホテルを飛び出てタクシーを2台ひっ捕まえてこの住所まで行ってくれ!!って感じでぶっ飛ばして行きました



ギリギリセーフ!!




僕はタクシー代20$とチップ5$を渡して車を降りました

どうやらもう一台も無事に着いてたみたい
走り去るタクシー


ん?イチローどうしたん?
え、、、?タクシー代60$も払ったん?なんで????



ってな事が起こりました



そんなこんなで無事に間に合いまして、ライブスタート!!
{52B4C270-B46F-4DE6-812B-3EEA872A33BD}

お客さんもめちゃノリ良くて、イェイ!!みたいな感じになってくれて本当に良かった!!

{47D8ACF5-8E31-48B4-AE36-018B3985983B}

アメリカの人達はみなさん普通に踊ります
そういうのイイよね!

後から知ったのですが、ここclub bonafideはかの有名な世界的なベーシスト、リチャード・ボナのお店なんだそう
{9CB62F8C-12E6-4A14-8BA9-E79A8FDAD1FE}

{FE80FCF1-5A41-40AF-B9D8-5224E58807FD}

ボナの写真も飾ってありました

ライブの後、お客さん達から次はいつ来るのか、スタッフの人達からも是非また来てくれ!!今度はもっと宣伝するぜ!!と言ってもらえました!!

素直に嬉しいです!!絶対また行くよ!!



帰りの地下鉄では何故か工事中のおじさん達に呼び止められ、

お前らミュージシャンか?
一人20$払うから何か演奏してくれよ、と言われ急遽地下鉄構内でストリートライブを敢行!
みんな作業の手を止めて演奏を聴きにきてくれました
{E829E990-2626-4CCF-9E27-8EEAEC5603BE}


ちゃんと20$くれたし!!

日本でこんな事ありえんよなーとか言いながら無事に帰宅、即就寝


さぁハプニングを乗り越えて旅はいよいよ最終日へ、高田くんにバトンタッチします!