魔法の質問キッズインストラクター養成講座募集のお知らせ | 親子のスマイルファクトリー

親子のスマイルファクトリー

~子どもたちの光輝く未来のために~
 もっと子育てを楽に楽しく♪
 子どもと、子どもと関わる大人の素敵な未来を応援します!

【急募!!】


魔法の質問認定講師、キッズインストラクタートレーナー、萩野園子です。


20年間、保育士として「大人次第で子どもはいくらでも変わる!」と実感し、

大人が幸せになる→子どもも幸せ♡

というわけで、普段から頑張っている大人が幸せになるお手伝いをする活動をしています。




締切迫り、緊急大募集のお知らせです!


      
「イライラしないママになる魔法の質問」キッズインストラクター養成講座受講生募集


☆2月28日(日)、3月6日(日)、10:00~18:30



☆内容
一般財団法人 しつもん財団認定のキッズインストラクターとして90分の「イライラしないママになる魔法の質問」講座を開催することができるようになります。


しつもん財団より認定証が発行されます。
  
イライラとうまく付き合っていくことができるテクニックや心のあり方を知ることができ、


ママだけでなく、ついイライラしてしまうという方、周りにいるイライラする方を理解という方…どなたにもおススメできる内容になっております。


講師の予定がない方でも受講可能です。
 

☆90分の講座の受講者さまの声(一部)
・なんでイライラするのかわかるようになりました。

・楽になりました♪

・イライラとうまく付き合っていけそうです。

・子どもにイライラすることが多かったけど、もっとゆとりを持って関われるようになります。

などなど、たくさんの方からご感想をいただいています。


  
☆受講費用
・初めての方…34800円(認定料5000円込)

・「やる気を引き出す魔法の質問」キッズインストラクター…15000円

・魔法の質問認定講師…10000円

・「イライラしないママ…」キッズインストラクター…無料




☆会場
東京都立川市 JR立川駅、多摩都市モノレール立川南駅より徒歩約13分くらいの会場です。
(お申込みをされた方に詳細をお知らせいたします)




☆魔法の質問キッズインストラクターHP




☆申込みフォーム




☆この講座への私の想い

子どもを愛しているのにイライラするのがつらい、というお母さん、
大好きな子どもと関わる仕事を選んだのに、なかなかうまくいかない、という先生たちにたくさんお逢いしてきました。

みんなみんな子どもや相手を想って頑張っているのに、つらい想いをしているのが切なく感じていました。


イライラするのは悪いことではないのです。怒りも大事な感情。
イライラの奥にある自分の気持ちに気付いて、自分のことも、相手のことも大事にできるこの講座で、これからの人生がもっと楽しく楽になる方を増やしていきたいと思っています。

どうか、必要な方に届きますように…。

心を込めて。

萩野 園子